ラーメンはやと | 狭山毒蛇拉麺団

狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
みなさんこんばんは。

人呼んで最後の大物調査員、アルドール狭山6番の北野です。

渡辺調査員と団長くま6が異常ともいえるハイペースでこのブログを更新していたため、少し様子を見ていましたが今日から本格的に参戦!

他の二人が都内や狭山市の有名店中心に調査を行っているため、私は居住区である埼玉県西部地区を中心に地域に密着した調査活動を進めていきたいと思います!

記念すべき一発目はやはりこれ。

知る人ぞ知る(マニア向けの)名店、ラーメンはやとの「つけ麺チャーシュー」




麺は黄色がかった中太。
加水率が高めでコシが強く、噛み応えがあります。

麺の量は普通盛りでも2玉はいっているので、初めての方の大盛りは避けたほうがいいかも。

赤っぽい醤油ベースのスープは唐辛子等が使用されてピリ辛でパンチがあります。

辛いのが苦手な方は「辛さおさえ」でオーダーすることをおすすめします。

ちまたに溢れる魚介系のトンコツ醤油に飽きた人には特におすすめ。一度ハマったら病み付きになります。

ちなみに私はもう確実に50~60回は通っています(笑)

ただし、好き嫌いがはっきりわかれる一杯なので、皆様の舌にあわなかったらご勘弁下さい。

具材は太く輪切りにされたチャーシュー、白髪ネギ、モヤシ等。

チャーシューはかなり肉厚で食感は柔らか。
※チャーシューは特に人気のため遅い時間や昼過ぎにはチャーシューが切れている可能性があります。

最寄りの駅(東武東上線坂戸or北坂戸?)からは遠く、車での訪問に限られますのでご注意ください。

それではまた!

【住所】埼玉県坂戸市善能寺57-15
【営業時間】火~土 11:30~21:00 日・祝 11:30~20:00


Android携帯からの投稿

dokuhebiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス