喜楽 | 狭山毒蛇拉麺団

狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
皆さんこんばんは。

最近お尻が逞しくなったと言われます、渡辺調査員です。

決して体幹トレーニングの賜物ではなく、ただのラーメンの食いすぎですが、そんな事は気にしてられません!
じゃんじゃん記事を書いていきますよ!


ちなみに

ラーメンブログ執筆→アメブロ殿堂入り→ラーメン本出版→印税でラーメン食べる→ラーメンブログ執筆

という壮大な野望を抱いておりますが、ラトルズSCへの還元は一切考えておりません。

どうせ飲み行って使っちゃうにきまってますからね(´∀`)


さて、本題のラーメンの話に戻ります。

今回は東京渋谷区にあります、
「喜楽」をご紹介します!

こちらは恐らくこのブログに登場するラーメン屋の中で最も歴史の古いお店になるかと思います。

創業がなんと昭和27年!

うちのオカンより年くってます。


【住所】東京都渋谷区道玄坂2-17-6
【営業時間】11:30~20:30
【定休日】水曜




「ワンタンチャーシュー麺」1000円

こちらのラーメンは鶏と豚のガラをじっくり煮込んでできた、サッパリ醤油が特徴。そこに香ばしい揚げネギをプラスし食欲をそそる。
シャキシャキのもやしも食感のアクセントとして◎。
プリプリのワンタンに、味わい深くもあっさりとしたチャーシューも相性バッチリ。

今ではなかなかお目にかかれなくなった、昔ながらのサッパリ醤油の一杯。

現在流行している、味の濃さを売りにしたラーメンに飽き飽きという方には是非オススメ一杯です!






Android携帯からの投稿

dokuhebiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス