狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。


テーマ:
梅雨も明け、すっかり夏本番といったところでしょうか。
本格的なラーメンシーズン到来ですね。(年中口癖の様に言っております)

皆さんこんにちは、渡辺調査員です。

久々の登場ですが、ちゃっかりラーメン活動は行っておりました。
ただ、ハズレも多かったのも事実です。


自信を持って推し麺と言えるお店から、ドンドンご紹介していきたいと思います。



まずは、今や埼玉No.1の呼び声の高い

狼煙 ~NOROSHI~

をご紹介します。


$狭山毒蛇拉麺団

【住所】埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
【営業時間】11:15~15:30/17:30~20:30、土・祝11:00~15:30/17:00~20:00、日11:00~18:00 ※スープがなくなり次第終了
【定休日】月曜、第2&第4火曜

公式サイト
http://noroshi.shop24.makeshop.jp/


高田馬場の人気店「俺の空」で修行した店主が
2007年に独立開業した埼玉が誇る超人気店。



$狭山毒蛇拉麺団

$狭山毒蛇拉麺団
「かれつけ大盛(400g)」850円


こちらの代名詞的なメニューの「かれつけ」。
いわゆるドロ系に近い豚骨魚介カレーのつけ汁。
濃厚豚骨魚介にスパイスの香るマイルドなカレーを合わせた個性的なつけめん。
魚介とカレーの比率が絶妙で、
魚介の力強さとカレーのマイルドさがマッチしていて大変美味。
麺は自家製の中太麺。
コシが大変しっかりしており、麦の風味が感じられ完成度はかなり高い。
水切りの丁寧さにも目が行く。
チーズのトッピングもオススメ。




実は、わたくし400g以上は食べきれないんですが、
こちらの麺は余裕で食べきれました。
それだけ美味しかったという事です。
まだ一度しか訪問した事ないのですが、
中毒症状が出る可能性が高いので要注意です。


ちなみに一緒に訪問したラトルズno.33の選手は特盛(550g)を、
3~4分で完食しておりました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさんこんにちは!
いや~しかし暑い日が続いていますね。

先日埼玉県社会人選抜チームのスタッフとして参加させて
いただいた東日本サッカー大会では、他クラブの方や役員の
方などラトルズ以外の大勢の方々と交流させて頂きましたが、
皆さんラトルズのチーム状況よりも拉麺団の活動を気にされている
方々の方が多く、若干複雑な心境のくま6団長こと熊田です(笑)

サッカーもラーメンも、それからラトルズの活動の源でもあります
酒の方も、全てに全身全霊を込めて頑張って行きたいと思います。

さて今回ご紹介する推し麺は、渋谷区から「風雲児」さん。
渋谷区と申しましても新宿区との行政界に近いところに位置して
おりまして、最寄のJR駅は新宿駅の南口になります。



到着したのが夜の部の開店15分ほど前でしたが既に6~7人の
お客さんが列を作っておりました。
最後尾に着くとその後も続々と列に並ぶ客が後を絶たず、
開店時には20人を超える行列と相変わらずの繁盛っぷりです。

今回は特製つけめん(大盛り300g)¥950を注文。
ちなみに麺量大盛りまでは無料となっております。



たっぷりと魚粉が浮かべられたスープは鶏白湯と魚介のブレンドで
とてもマイルドで上品なお味、中太麺との相性も抜群です。
適度にほぐされたチャーシューがたくさん沈められ、麺やスープの
美味しさを更に引き立てる計算し尽くされたハイレベルな一杯。
新宿での買い物ついでに皆様にも是非お立ち寄り頂きたい優良店です。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。