恐山のつづき


下北半島ドライブ中に
野生のの群れ2グループに出会いました
20匹くらい

半目可愛いラブラブゲラゲラ

小さい子ザルがふわふわで
可愛かった🥰

その後は下風呂温泉、海峡の湯にて
日帰り入浴♨️

お風呂の前に
併設されてる温泉食堂で夜ご飯

津軽海峡産の平目の漬け丼と

地魚定食をいただきましたうお座
地魚は、わらさ(ブリの出世魚)のフライに
お刺身3点、わらさ、水タコ、平目
美味しかった😋

こけし女子鎮座
下風呂温泉は
もうアーチーチーで
たまらないお湯だった🔥泣き笑い

この日は、道の駅よこはまで車中泊の予定が、
翌日の天気の都合で
道の駅つるたで車中泊
道の駅つるたまでが結構遠くて
夜に山道3時間のドライブアセアセ
車中泊カーは5台くらいしかいなくて
静かな夜だった

 翌朝は6時におはよ

鶴の舞橋へ。



平成6年、岩木山の雄大な山影を湖面に美しく映す

津軽富士見湖に、日本一長い三連太鼓橋「鶴の舞橋」として架けられました。

全長300メートルもの三連太鼓橋びっくりマーク


写真はないけど鶴もいて
幻想的だった



知ってはいたけど、工事中で
橋は渡れなかった🚫

来年3月まで工事中

星おまけ星
青森来た〜‼️って感じがする
リンゴが積まれたコンテナ🍎発見しました指差し
全部リンゴだらけ