8/28。運動不足解消のため
登山をしました。
今回のターゲットは
三角山である◢◣真顔


しかしながらこの日の札幌は
湿度がたかくて。ジットリした暑さの中
森の中は多少涼しいものの、
汗が滝のように流れました😅‪‪💦‬


【山の手登山口からスタート】


一の坂から、スタート
10の坂までありました。
登山杖たくさんあったから借りれば
良かった~と、あとで後悔。
登り始めてすぐ、エゾリスさんとの出会い︎💕︎
二の坂あたり。
リスには6匹出会いました。
振り返ればリスがいる。みたいな。






階段が急だったり石がボコボコで
つまずきそうになったり
もはや脚が上がらんのです(笑)BBA🤣

普段運動不足なので
ゼェハァ言いながら
片道50分かけて登りました。

つ、
着いた・・・🤩
円山、藻岩山、大倉山が見えます。
円山以外は歩いて登山ではないけど
一応全部制覇(¯∀¯)/


標高311mで、札幌で気軽に
登山できる山です。
運動不足解消にはちょうど良いねグッ

しばし山頂でまったりしました。
平日だし円山より空いてる。
山頂に2、3人入れ替わり来るぐらいでした。


▲三角点



下山は別ルートから。
この『三倉の大下り』が
階段が急だった。
登りだったらキツかったかも👇

下山ルートは『哲学の道』も
通りました。
哲学的なことは何も
思い浮かびませんなーw



三角山上矢印

場所によってすごく
三角に見えるんだけど
いい場所が見つからなかった😅




いい汗かいたあとは
ソフトクリームを食べに北海道大学まで。
北大マルシェのソフトが、
バターのような?
アイスクリンのような?で
お気に入りですデレデレ2回目。

こんな景色の中で食べました。
大学の中とは思えませんねぇ。
ついでに学食で
ご飯を食べて帰りました。ここも2回目。
ガリ玉丼とお味噌汁で500円以下です。
味噌汁33円ゲラゲラ
学食コスパ良し。




完了



▼関連記事▼










にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへポチッとお願いします