JR東日本 ガンダム スタンプラリー 2020 再び1日で攻略! | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

2018年1月のJR東日本ガンダムスタンプラリー制覇からわずか2年。

前回の様子  → https://ameblo.jp/rambaral529/entry-12471136808.html

昨年はキン肉マンで、今年は再びガンダムスタンプラリーだそうで・・・。

前回と違う所は、Z、ZZ、逆シャア、ユニコーンまでのキャラが参戦!

公式HP → https://www.jreast.co.jp/gsr2020/

今年も運良く初日9日が仕事お休みと、またもや1日でやっつけろ!という事なのでしょうw

あれから2年歳取ってるんですからもうしんどい・・・ と言いつつしっかり18きっぷ残してるし。。

そんな訳で、9日に青春18きっぷを使用して、ガンダムスタンプラリーに挑んで来ました。。。

5:00 取手駅到着!地獄のスタンプラリー開始ですw

前日のうちに某所に泊まり、前回より50分ほど早いスタートとなりました。

我孫子 → 柏 →

5:53頃 各駅停車の列車が15分も無かったので先に松戸駅着!

6:05頃、北松戸駅着! 早くもランバ・ラルに出会えました!!

新松戸 → 金町が7時からなので先に亀有駅へ →

6:50頃 金町に到着! やはり7時過ぎないとダメでした。。。

しかたなく駅前の富士そばで朝食を取る事にしました。

赤富士そば、 見た目ほど辛くありませんが、冷えた体が温まりました♪

7:00 無事に金町クリア☆ ガンプラが沢山展示されてました!

北千住 → 南千住 → 三河島 →

7:48頃、日暮里駅着! 常磐線制覇するのに約3時間。。。 ロスの原因は

各駅停車の本数が始発あとは本数が少ないのと、金町駅のみどりの窓口

7時開店、何とかなりませんかねー。

そして前回参加の鶯谷駅が今回は不参加という事で、ここからは山手線上半分へ。

西日暮里 → 田端 → 駒込 → 巣鴨 → 大塚 →

8:37頃 池袋駅着! ここで初めてのゴール店舗、R・ベッカーズさんへ。

もうね、9駅好きなキャラで押すなんて余裕ありませんよ。常磐線9駅で早々と達成!

9駅達成のデカール確保! 500円以上の注文、Suica決済で名セリフカード確保!

前回同様6種類の名セリフカードがあります! さらにガンダムグルメメニュー、

タピオカ入りブラッドオレンジレモネードを飲んで、ハローシール1枚確保。

(通勤ラッシュで車内は混雑気味で暑いので、冷たい飲み物が美味しいです。)

これを6枚集めるとオリジナル缶バッチが貰えます。 いくら使わせる気だ・・・w

目白 → 高田馬場 → 埼京線で引き返して板橋 → 十条 →

9:33頃、赤羽駅着! ここのNEW DAYSで買物で名セリフカード、シャア確保!

9:49頃 京浜東北線に乗り、東十条到着!

時代が広がったのにククルス・ドアンがチョイスされるとは・・・。 渋いw

10:00頃 王子駅着!

ゴール店舗のベックスコーヒーでまたまた休憩w 名セリフカード(ジュドー)確保!

ここで正直迷いました! 次の上中里駅は不参加駅ですが、尾久駅までは歩いて

15分位で着くようです。王子駅から赤羽まで戻って上野東京ラインに乗り換えて

尾久へ向かうか? どちらが早いか?          迷った結果・・・。

10:43頃 上野東京ラインで尾久駅着! 脚の負担を考えて電車移動を選択しました。

実際、上中里駅から尾久駅まで歩いて行く方法も気になります。車両基地も見れるしねw

そのまま上野東京ラインで上野 → 御徒町 →

11:15頃 秋葉原駅到着! 今回は最終ゴールは東京駅なので早々に来てみました!

ここからは総武線各駅停車に乗って中央線を全部やっつけてみました。

御茶ノ水 → 水道橋 → 飯田橋 → 市ヶ谷 → 四ツ谷 →

信濃町 → 千駄ヶ谷 → 代々木 → 大久保 → 中野 →

12:53頃、高円寺駅着!

ゴール店舗、ベックスコーヒーでお昼です。 ビーフカレーを注文♪

名セリフカード(バナージ)確保! なぜかステッカーもw カレーも美味いです。

阿佐ヶ谷 → 荻窪 →

13:30頃、西荻窪駅到着! ここのNEW DAYSで名セリフカード(カミーユ)確保!

中央線快速で新宿 → 原宿 →

14:31頃 恵比寿駅着!

前回の反省点から渋谷はあえて飛ばし埼京線、臨海線、湘南新宿ラインで渋谷入り

を試みましたが、大宮方面の列車が意外と本数が無く15分程待つ事になりました。。。

14:48頃 渋谷駅着! やはり埼京線ホームの改札からすぐでした♪

ちょっと時間ロスになりましたが、脚の負担を考えると、山手線で来なくて良かった

です。 この表示板を見て、前回350m歩いた記憶が蘇り、ぞっとしましたw

再び恵比寿駅に戻り、山手線に乗り換えて、下半分の制覇を目指します。

目黒 → 五反田 → 大崎 → 品川 → 田町 →

京浜東北線に乗り変えて大井町 → 大森 →

16:04 蒲田駅着!

さて、ここからが前回と大きく違います。 前回はわざわざ品川まで戻って、

浜松町から東京モノレールで羽田入り、また浜松町へ戻り、計2往復しました。

今回は京浜急行羽田空港線を使います!!

16:15頃 蒲田駅から歩いて、京急蒲田駅着! 約10分程で着きます。

16:25発の快特羽田空港行きへ乗車しました。

16:40頃、羽田空港第一ビル着! 羽田空港国際線ビルにも停車するので、

先にやっつけてもいいかもしれません。 あとは東京モノレールで浜松町へ向かう

だけなので1往復だけで済みます。 羽田空港直通の快特に乗る事が大事です!

羽田空港国際線ビル → 天王洲アイル → 浜松町 →

山手線乗り換えで新橋 → 有楽町 → 神田駅 →

18:00頃、 神田駅から10分程歩いて、新日本橋駅到着!

こちらも前回の反省点で東京駅で地下の総武本線ホームへ行くより、神田駅から

歩いたほうが早いとの情報でしたので実践してみました! 確かに楽で近いです。

結局長い階段は降りるハメにはなりますがね・・・。 グフまでが遠い。。。

そのまま総武本線の千葉行きに乗車して馬喰町 → 最終ゴール東京駅へ。

18:30頃 65か所目、東京駅着! 開始から約13時間半。

若干前回よりも短縮出来ましたが今回も長かったー! 脚も痛い・・・。

特設ゴールは動輪の広場にあります!

係員の方に確認してもらい、全駅制覇のスタンプを自分で押せます♪

限定ガンプラ無事確保しましたー! 前回のよりいいやつです☆

この後は、グルメシールを求めてもうひと踏ん張りです。

時間的にすでに完売のものが多く、土産品で確保出来たのはこの名言カレーせんべいのみでした。

後は飲食店から探さねばなりません。。。

東京じゃんがら 秋葉原店にて、追撃!黒い三連星のドムつけ麺 \1100.。

1日30食限定でしたが、まだ注文出来たので良かったです♪  当然美味いです♪

この時点で名セリフカードが1枚無い事に気づきました。 場所は東京駅か亀有駅。

戻るのもめんどかったので亀有駅へ向かう事にしました。。。 汗

ベックスコーヒー亀有店にて、チーズトーストサラダセット注文! 名セリフカード(アムロ)確保!

ガンダムグルメではないので、ハロシールはもらえません。。。

途中、柏駅で見つけた651系7号車の乗車口です。 もう使われる事のない乗車口です。泣

まだ食べれそうだったので、取手駅で下車、いろり庵きらくでシャア・アズナブルの

赤い紅生姜のかき揚げそばを注文しました♪ これで残りあとひとつとなりました。

残りあとひとつは次回都内に行く時にやっつけようと思います。 これにて帰宅しました。

名セリフカード6種の表と裏です。前回同様集めて1枚の絵が完成します。

NEW DAYSで購入したガンダムマンチョコ。 まだ連邦Vrが売ってたので購入してみましたが

やはりスーパーアムロゼウスが出ませんでした。 ジオンVrもザビ家ばっかり出ます・・・ 。

今回も何とか無事に制覇できましたが、今回も居ましたよー、何十冊も押している方が・・。

沢山欲しい気持ちは分かりますが、スタンプ台をしばらく占領するのやめて欲しいですね!

これからチャレンジする方々、頑張って下さい。。。。。