「わんたん麺」(1,100円)

 

店舗情報はこちら

 

 

 川崎駅西口の「ラゾーナ川崎」1階のフードコートには、開業時からラーメン専門店が入っているテナントが2軒。こちらの入れ替えがあり、2022年3月に2軒が開店。荻窪のみならず、東京有数の老舗「春木屋」が出店と聞いて驚いた。ラゾーナには人が結構集まっているが、夕方という事もあり注文はスムーズ。わんたん麺を注文。

 

 魚介を感じるスープには、油を感じてアツアツ。本店から毎日送られているという自家製中太縮れ麺がまさに春木屋のクオリティ。ワンタンのトゥリュンとした皮の食感が心地よい。メニューには、つけ麺だけでなく、本店にはない油そばや昭和カレーもあって、ちょっと気になる存在です(^o^)/