1.【スタンプラリー】京成&新京成で開催。スタンプはスマホで鉄道ニュース

 10年間、沿線のラーメン店のスタンプラリーを開催してきた新京成電鉄ですが、今回は親会社の京成電鉄沿線にも対象店舗を拡大。新京成・京成沿線の各4店舗のラーメン店を巡る企画になりました。


 また、今年はスタンプ台紙を用意せず、スマホで「最寄駅のスタンプ」と「6時間以内に押された店舗のスタンプ」でスタンプが完成。「車で回らず、最寄駅からラーメン店に向かってほしい」という企画意図に沿ったものになっているようです。

2.【大阪市】「ケンちゃん@姫島」twitter「てっちゃん@十三」が閉店twitter

 西淀川区の姫島駅近くで1996年に開店し、兵庫県尼崎市に本店があった(数年前に閉店)「ケンちゃんラーメン 姫島店」ですが、今年夏までに閉店した模様です。
 

 また、2005年に淀川区十三元今里で開店した「ラーメン てっちゃん」が、最近閉店した模様です。

3.【東京都】「いとう@広尾」が11/20でtwitter「極壱@南大沢」が11/22で閉店twitter

 渋谷や吉祥寺で営業し、2019年4月からは広尾で営業していた「牛骨ラーメン いとう」が、11/20で閉店する模様です。
 

 また、2013年に開店。「パチンコキング」の一角で営業してきた「らーめん極壱」が、パチンコ店の解体に伴い11/22での閉店を告知しています。近隣で物件を探しているとの事ですが、現時点で移転先は未定になっています。