1.【台風19号】ラーメン店にも被害相次ぐ

 台風19号による大雨で各地の河川が氾濫し、各地に大きな影響を与えています。佐野ラーメンで知られる栃木県佐野市では、人気ラーメン店「麺屋ようすけ」が1ヶ月くらい営業できないとされています。埼玉県川島町の「あぢとみ食堂」も水没。全国チェーンの「幸楽苑」は、福島県郡山市の工場が被災したため、東北・北関東・甲信越の150店舗が休業になっています。

2.【新潟県上越市】「らーめん金虎」Instagram「らぁめん古丹」が閉店新潟放送

 上越市富岡のパティオにあった「らーめん金虎」は、4月頃に閉店した模様です。
 

 また、上越市上下浜駅近くにあった「らぁめん古丹」は9/28で閉店し、10/10に店舗から出火した事がニュースになっていました。

3.【武蔵小杉】「中華料理一番」が10/19で「中国料理一番」が10/21で閉店ブログ

 武蔵小杉駅前の「中華料理一番」と、南口再開発エリア内にある「中国料理一番」は姉妹店の関係にありましたが、前者は10/19で、後者は10/21で閉店し、再開発後の2021年に完成する予定の「Kosugi 3rd Avenue」に、統合する形で出店するとの事です。