【広告】7/11(水)、日本ラーメン検定中級(関東)を受検しよう!
http://www.nippon-ramen-fc.org/raken-master
-------------------------------------------------

1.「麺家うえだ」の上田みさえさんが今月末で引退Facebook
 

 1999年に「埼玉牛骨ラーメン 鬼火山」として創業。変遷を経て2004年に「麺家うえだ」にリニューアル。濃厚ラーメンをはじめ、様々な創作ラーメンを提供してきた店主の上田みさえさんですが、ラーメン店20周年を機に、6月末での引退を発表しました。


 「麺家うえだ」の店舗は、「中華蕎麦 瑞山」の運営で引き続き営業するとの事です。

2.【東京都】「上野大勝軒 甲」が6/22でtwitter「AKAMARU@池袋」が6月中に閉店ブログ

 上野駅入谷口の「上野大勝軒 甲」が6/22で閉店するとの事です。
 

 また、「宗家一条流がんこラーメン池袋店」の跡地で2017年3月から営業していた「一条流がんこラーメン系 拉麺居酒屋 AKAMARU」が、日付は未確定ながらも6月中での閉店を告知しました。

3.【岩手県】「麺肴 今日から@盛岡市」が6/20でtwitter「麺屋清兵衛@宮古」が6/23で閉店twitter

 盛岡市の南大通で2013年に開店した「麺肴 今日から」が、6/20で閉店するとの事です。
 

 また、「柳家」の姉妹店として宮古市で営業していた「麺屋清兵衛」は、6/23で閉店する模様です。