1.「紫 くろ喜@秋葉原」がまもなく終了。次は「潮 くろ喜」大将ブログ

 「饗 くろ喜@秋葉原」の金曜限定醤油味のブランド「紫 くろ喜」。夏麺期間中はお休みしてましたが、来週から再開。しかし、あと数回で終了して、この秋からの金曜限定は「潮 くろ喜」が登場するとの事。また、「饗 くろ喜」のあさり味噌そばも、年内に終了する予定との事です。

2.【東京】「らー麺 きん@東長崎」twitter「醤@桜新町」が9月末で閉店Instagram

 2002年に開店した「らー麺 きん」が、今月末での閉店を発表しました。

 また、桜新町で2016年に開店した「醤(むらさき)」も今月末での閉店を発表しているようです。

3.【千葉】「大勝@柏」が売店舗にat home「麺屋あらき 竈の番人@船橋」移転中Instagram

 永福町大勝軒の流れを汲む柏の老舗、「大勝」が不動産の売店舗サイトに掲載されています。RDBでは「休業中」になっています。2012年に改築したばかりの店舗なので、心配です。

 また、2005年に開店した「麺屋あらき 竈の番人」が移転の為閉店と聞いて、現地を見てきました。移転先は、系列店の「戯拉戯拉」と同じビルの並びテナント。現在内装工事中でした。メニューのリニューアルがありそうです。

AD