毎年恒例、Yahoo!JAPANラーメン特集内で、コラム記事、

プロが薦めるラーメン店が公開されました。

今年も、こちらに寄稿させていただきました。

 

「新規開店 期待の次世代ラーメン店」(オープン1年以内)9軒

 

・麺工 豊潤亭@東小金井
・澄まし麺 ふくぼく@神楽坂
・麺処若武者 弐號店 みどり湯食堂@二本松市
・ONLY ONE NOODLE 壱富士@目黒
・自家製麺 啜乱会@新小岩
・麺みつヰ@田原町
・麺屋坂本01@王子神谷
・ナルトもメンマもないけれど@元住吉
・房総式ラーメン 人力船@京成大久保

 

「老舗も忘れちゃいけない 古き佳き名店」(創業20年以上)8軒、

 

・一福@初台
・陽気@広島江波
・味の三平@札幌大通
・山大前 やまとや@米沢
・大勝軒@中野
・ラーメン大山家@武蔵境
・杭州飯店@燕
・上海軒@多度津

 

「今来てる オススメラーメン店」(新店以外の注目店・オススメ店・必須店)8軒

 

・二代目 にゃがにゃが亭@三河島
・らぁめん つけめん 粋や@千葉市
・真屋@大垣市
・まるはBEYOND@札幌中の島
・臥龍@三軒茶屋
・勝本@水道橋
・拉麺 大公@南太田
・でれ助@塩尻市
・土州屋@高知市

 

を紹介させていただきました。

 

 今回は、関西担当の釈京子さん、豚骨担当の坂本二郎さんと一緒なので、私の方では関西と九州以外、豚骨以外のラーメンから選ばせていただきました。是非ラインアップをご確認くださいませ。

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る