リクエスト≪小松菜と竹輪の炒め煮≫≪関東風お雑煮≫≪ふわふわ鶏団子と大根の煮物≫ | Brioさんの陽気な台所

Brioさんの陽気な台所

JR小岩駅徒歩2分の場所でイタリアンの料理教室とお店を始めました。料理教室は、随時開講しております♪

日々の食材で、本格イタリアンから、簡単美味しい、おうちご飯まで。
日々に役立つレシピをご紹介しています
http://brio-mm.com/

本日は和食のリクエストコースでした
毎回色々な料理を作っています☆-( ^-゚)v


≪小松菜と竹輪の炒め煮≫

DSCF3453.jpg

小松なと竹輪をごま油で炒め、醤油、みりんで煮るお料理
素朴な味が懐かしい1品です

≪関東風お雑煮≫

DSCF3454.jpg

醤油ベース、四角餅のお雑煮です
海老、鶏ささみ、セリ、ほうれん草、お持ち、かまぼこ
など盛りだくさんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
シンプルで美味しい☆

≪ふわふわ鶏団子と大根の煮物≫

DSCF3447.jpg

今回は食パンを入れ、ふわふわ団子にしました
大根は二度煮る事で、味をしみ込みやすくし、トロトロに仕上げます

寒い日温めるメニューですね