リクエスト≪椎茸の肉づめ≫≪グリーンピースご飯≫≪ニラ玉炒め≫ | Brioさんの陽気な台所

Brioさんの陽気な台所

JR小岩駅徒歩2分の場所でイタリアンの料理教室とお店を始めました。料理教室は、随時開講しております♪

日々の食材で、本格イタリアンから、簡単美味しい、おうちご飯まで。
日々に役立つレシピをご紹介しています
http://brio-mm.com/

今回のリクエストは≪椎茸の肉づめ≫≪グリーンピースご飯≫≪ニラ玉炒め≫でした

辛い料理はこの季節にいいですね

ご飯がついつい進んでしまうおかずばかりです

≪椎茸の肉づめ≫

DSCF3058.jpg

合挽き肉に、葱、桜エビ、生姜、ニンニクなどを入れました
1個に風味がぎゅっと詰まってます

≪グリーンピースご飯≫

DSCF3061.jpg

豆ご飯ですね。旬だとグリーンピース、枝豆がお勧めです
その他、大豆でもとても美味しく炊きあがります
シンプルな美味しさがダイレクトに堪能できます~

≪ニラ玉炒め≫

DSCF3054.jpg

とにかくご飯が進みます。豆板醤の辛さと、その他の旨みが詰まっていますね
誰もが好きなはずですv(^-^)v