リクエストコース【オニオングラタンスープ】【ポルチーニのショートパスタ】【豚肩肉の白ワイン煮込】 | Brioさんの陽気な台所

Brioさんの陽気な台所

JR小岩駅徒歩2分の場所でイタリアンの料理教室とお店を始めました。料理教室は、随時開講しております♪

日々の食材で、本格イタリアンから、簡単美味しい、おうちご飯まで。
日々に役立つレシピをご紹介しています
http://brio-mm.com/

リクエストコースで【オニオングラタンスープ】【ポルチーニのショートパスタ】【豚肩肉の白ワイン煮込】を作りました☆

いつもより手間をかけてあげる事
いつもよりちょっと時間をかけてあげる事

が、今回のリクエスト料理を作るコツです(-^□^-)

【オニオングラタンスープ】

DSCF3001.jpg

大量な玉葱を、1時間以上茶色くなるまで炒めます
糖度が増してくると焦げやすくなってくるので、そこからが勝負です!

【ポルチーニのショートパスタ】

DSCF3005.jpg

乾燥のポルチーニを水で戻して、十分に味風味を取り出します
何のパスタと合わせても美味しいソースですが、モチモチとした生パスタと合わせるのは絶品です!美味~ヽ(゜▽、゜)ノ

【豚肩肉の白ワイン煮込】

DSCF2993.jpg

ステーキでは固くて、筋っぽくてあまり食べない部位を煮込みに使用します
じゃが芋もいれて、1時間以上煮込むととても柔らかく、本格的な味わいです
時間はかかるけど、とても簡単です☆