ボトルキャップが素敵☆美味しいウイスキー☆ | Brioさんの陽気な台所

Brioさんの陽気な台所

JR小岩駅徒歩2分の場所でイタリアンの料理教室とお店を始めました。料理教室は、随時開講しております♪

日々の食材で、本格イタリアンから、簡単美味しい、おうちご飯まで。
日々に役立つレシピをご紹介しています
http://brio-mm.com/

美味しいウイスキー☆


ブラントンはシングルバレル・バーボン
※樽同士のブレンドを行わずに少量を瓶詰めしたもの


ウイスキーは木樽で熟成。ブラントンの場合は8年。バーボンに限らず、ウイスキーは普通、樽同士でブレンド。樽に入る前は全く同じ原酒でも、熟成期間(樽の状態、場所、気候)を経ると、ひとつとして同じ酒になりません。

ボトル毎に味が違ったら困るから、同じ品質のウイスキーを安定供給するために、樽同士でブレンド。


ブラントンはそれをやらないのです。
樽ごとに味がバラバラじゃ困るから、管理がとっても大変。
造り手がひたすら手塩にかけたバーボンなので少し高めです。

ラベルの日付なんかは全部手書き
ボトルキャップの8種類ぐらいあるそう。


樽の香りが鼻に抜ける、香り豊かなお酒でした( ̄▽+ ̄*)