リクエスト☆【蛤のお吸い物】【肉じゃが】【ナメタガレイの煮付け】 | Brioさんの陽気な台所

Brioさんの陽気な台所

JR小岩駅徒歩2分の場所でイタリアンの料理教室とお店を始めました。料理教室は、随時開講しております♪

日々の食材で、本格イタリアンから、簡単美味しい、おうちご飯まで。
日々に役立つレシピをご紹介しています
http://brio-mm.com/

本日のリクエストコースは和食でした☆(^~^)
【蛤のお吸い物】【肉じゃが】【ナメタガレイの煮付け】です


とても美味しくできました
こんな料理が出てきたら理想ですね

DSCF2712.jpg

小さめの蛤でしたが、出汁が十分に出ていました

リクエストでもよく登場する【肉じゃが】ジャガ芋の煮加減がベストでした

ナメタガレイ。関東では重宝されている魚です
3~4月が産卵の時期で、今が旬のお魚
煮付けが一番合いますね☆

美味しくできました~