和食【ぶり照り】【かんぱちのアラ汁】【おひたし】 | Brioさんの陽気な台所

Brioさんの陽気な台所

JR小岩駅徒歩2分の場所でイタリアンの料理教室とお店を始めました。料理教室は、随時開講しております♪

日々の食材で、本格イタリアンから、簡単美味しい、おうちご飯まで。
日々に役立つレシピをご紹介しています
http://brio-mm.com/

本日は和食のリクエストコースでした(*^ー^)ノ
【ぶりと葱の照り焼き】
【かんぱちのアラ汁】
【ほうれん草とひら茸、柚のおひたし】です


【ぶりと葱の照り焼き】
☆旬のぶりを生姜の下味に漬け込み、みりんと醤油でフライパンで照り焼きにします


【かんぱちのアラ汁】
☆捨てる部位であるアラを丁寧に掃除し、生臭くない、こくのある味噌汁に仕上げます


【ほうれん草とひら茸、柚のおひたし】
☆旬であるお野菜のおひたし。シンプルですが、誰もが好きな味付けです

DSCF2697.jpg


皆様もどしどし和食もリクエストして下さいね~(^_^)v