『キャベツと蓮根のキーマカレープレート』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


1月3日 夜ごはん




キャベツと蓮根のキーマカレープレート





オーバーホールに出していた彼の時計をピックアップがてら、ランチへ行き。

どこ行く?何食べる?と、完全にランチ難民となり。

結局たこ焼きを頬張り、食欲に火が付いたところで立ち喰い寿司へ。

生ビール飲んで、お寿司つまんで。

帰宅後2時間昼寝。

お腹空かないよねー。




出ないし。はい、まだ出ません。




そうは言っても、彼はお腹が空いた(←出せてる人)模様なので、冷蔵庫の発掘品でごはん。

キャベツ・蓮根・玉葱・舞茸をフープロで微塵切りにして。

ストウブ18でキーマカレーを作成。(写真撮り忘れ。)

気が向いたら、レシピUPします。




いつ気が向くのか?神のみぞ知る・・・

カレーはチビストウブによそり、ワンプレートにしました。

付け合わせにミックスリーフ・キャロットラペ・オープンオムレツ




玄米と義母様から頂いたロマネスコ。




そうそう、我が家。

今年は玄米食にしよう、と思ってまして。

春の健康診断までに色んな数値が改善されることを祈って。

玄米ももちろんストウブ炊き。




パーパラにはバジルグリーンのストウブ。




イエパラにはマスタードイエローのストウブ。




パラティッシ、色違買いして正解でした。

そんな私の楽天買い物カゴには、ブラパラ21が2枚、入ってます。

いつぽちる?












年末年始の9連休最終日。

明日から仕事・・・

仕事・・・

仕事・・・・・・





社会復帰、出来る気がしない。





どーする?

どーしよ?











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村














逃げようっ。