先週土曜、日曜と登板したので今週は、登板無いだろうと思っていたら、まさかの2回途中から登板したそうです。
 
たまには、私なしで帰宅後に試合の説明が出来るのかなどなどありましたので、今回は奥さんのみで行ってもらいました。
 
 
試合は、11対1でコールド負け
2イニング弱で2失点10人37球 2三振1四死球今回も投球数は少なめでした。
 
本人いわく、全力投球は5球とバッターを追い込む前に打たれのが5人、追い込んで三振2人
 
以前の強豪チームとの試合で、学んだのが2ストライクまで打ってこない、そこでストライクを投げると打たれると言う体験をした。
本人は、かなり悔しかったらしくそれ以降は、追い込んでから全力投球で三振これが理想らしい!
 
でも、今回2巡目のバッターに初球を打たれたらしくやっぱり一辺倒では無理ですね。
 
良い勉強をしたと思います。
 
今後本人がどう組み立てるのかが見所です。
 
相手は、ほとんど5年生なので今年は色々とやってみる事が経験となり今後に生かされるはずですね。
 
そして、今回プロでも増えてきた二段モーションを取り入れてみたのですが、結果的には監督からダメと言われ終了たそうです。
 
ルール的にはOKなんですがね〜〜
 
バッターを惑わす為の二段モーションでは無く、体重移動の為の二段モーションだったのですがね
 
他にも方法はありますので、そちらの方法でチャレンジして行きたいと思います。
 
今回も最後のバッタを三振にしたそうです。

 

 

 
 
そして、公式戦4試合ノーヒットと不調中と言うのかバッティングホーム?の変更に伴う緊張なのかもう少し時間がかかりそうですね。
 
息子よ日々の努力が結果につながる!