先週末は、練習試合を2試合行いました。

只今チーム状況としては、最悪の状態!けが人が5名その内スタメンが4名!
 
絶望的な状態ですね。泣
 
息子もピッチャーとしては普段5番手ですが2人ケガの為1試合目最後1イニング失点6と2試合目先発2イニング失点1トータル3イニングとボチボチの投球数を投げましたね。
 
最近は、ピッチャーが楽しくなって来たみたいです。
先々週公式戦で最終回を3人で抑え初セーブをしその時から、「全力で投げずに80%ぐらいの力でストライクを入れて打ってもらいなさい」とアドバイス通りに投げ、試合後には「1球だけ全力で投げたけどボールだったね」と笑顔で話してました。
試合中に少し笑みがこぼれていたので何故?と聞いたら、「審判がストライクと言ったから、勝ったと思ったら笑えて来た、審判との駆け引きが楽しくなってきた。」
バッターとの駆け引きが楽しいのでは無く、審判との駆け引きが楽しいって?
まあ、楽しくピッチャーが出来るならイイかな‼️
 
親的には体が心配ですね。
 
普段は、帰宅後水素水の風呂でカラダをほぐしてからの柔軟で終わりでしたが、今回は超音波治療器で肘と肩を30分程治療しました。
 
息子的には、まったく張り等無いので効果はわからないみたいですが、やっておいて損は無いと思います。
 
その後は、私が個人的購入したアイマッサージをしながら仮眠をしてました。笑
 
よく頑張ったので、晩御飯は焼肉へ
基本的に牛タン+ライスのみなんですが、珍しくハラミ&ロース+ライス大盛りと頑張って食べてました。笑
 
ケガをしたら良い事は何も無いので、ケアーは親の仕事ですかね。
 
頑張れ息子