今日から放送が開始されます、フジテレビ系ネット放送『真夜中のニャーゴ』ですが、ほうぼうから「何をやるんだかさっぱり分からん」という熱いご声援をいただき、この辺に式次第をさらしたいと思います。ご査収ください。



ホウドウキョク 『真夜中のニャーゴ』

http://www.houdoukyoku.jp



・24:00 ~ 24:40 ニャーゴ的ニュースヘッドライン

 今日は、中国とサイバー攻撃を中心に、いかに日本のポジションが微妙であるか掴み取っていただければと思っております。



・24:45 ~ 25:20 <特集> 私たちの上杉隆

 先日結審した池田信夫せんせとの裁判を引き分けた上杉隆さん。彼が私たちネット民の心をぎゅっと掴んで離さないのはなぜでしょうか。上杉隆さんの近況を振り返りつつ、その魅力に迫ります。



・25:25 ~ 26:00 今週の楽天デーブルス(仮)

 前評判はああでしたが、その戦いぶりはまあ頑張っています楽天デーブルス。今回のお題は、「育成から見たストレートの品質ってどういうことなのよ?」ということで徹底解説、直球を科学します。



 質問その他はTwitterハッシュタグで随時受け付けているらしいんですが、2時間一人で喋っているという無謀な番組のため、登壇者がテンパってTwitterとか見ている余裕が無いかもしれませんので、その際はご容赦ください。責任者出て来い。



https://twitter.com/search?q=%23%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B4&src=typd


 なお、来週は「<特集>知られざるパブコメの世界」をお送りしたいと思います。パブコメってどんなコメディなのか知らない人も多いかもしれませんが、意外と私たちの生活の基本となるところで決まっている各種法律、それを時代に合わせて微調整する法改正をしたり省令を出したりガイドラインを公表したりという仕事をされておられるのが霞ヶ関です。その法律に焦点を当てうんたらかんたら解説したいわけです。



 当『真夜中のニャーゴ』について、「これをやって欲しい」というご要望も併せて受け付けております。ご意見のある方は大声で。



(訂正 23:48)



 都合により、式次第が一部変更になりました。



 冒頭に「野球の話題」、次に「ヘッドライン」、最後に「私たちの上杉隆」という形でお送りいたします。別に上杉隆さんに人気がなさそうだとかいうジャッジがあったわけではなく、あくまで編成上の問題です。ご容赦ください。