【無料ダイエットカウンセリング実施中!】『炭酸水ダイエット』とは | 美しくなりたい全ての女性に捧ぐ!『美ボディメイキング』ダイエット

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兵庫川西 ボディメイク・ダイエット・パーソナルトレーニング

こんにちは。

ボディメイクトレーナーのyukikoです

ご訪問ありがとうございます。

 

【無料ダイエットカウンセリング実施中!】

『炭酸水ダイエット』とは   

 

「私、お水(ミネラルウォーター)があまり好きじゃないんです」って方、意外と多いんですよね~

ちなみに私もその一人かも…💦

水道水はもちろん飲めないけど、市販されているミネラルウォーターもあまり飲む習慣がなかったんですが、ここ数年でずいぶんミネラルウォーターを飲むことに慣れてきましたし、外で飲み物を購入するときはお水を買うことも増えてきました。

以前は、「わざわざお水のペットボトルを買うなんて、考えられない!」と思っていたんですが・・・。

ですが、今でもお水はあまり好きではありません。購入するときは、炭酸水を買うことが多いように思います。

炭酸水といっても、無糖のものですからいわゆるスパークリングウォーター、ガスの入ったお水です。

ガス入りとガスの入っていない単なるお水と、どう違うんだ!という方も多いですが、水嫌いの人にとってはずいぶん違うんです。

私のように、「ミネラルウォーターは好きでないけど、スパークリングウォーターなら…」という方は意外と多いんですよ。

そして、お水が嫌いのせいか?水分摂取が必然的に少なくなっている方が多いんです。

その結果、便秘症になり、汗をかきにくい体質、そして、太りやすい体=痩せにくい体になっていることもあります。お水はよく飲む方が絶対健康はもちろん美容にもいいこと間違いなしなんですが、水をよく飲む習慣がない方にとっては、実に簡単でお金のかからない健康&美容法だとわかってるけど実行できない生活習慣なのです。

とはいえ、水分摂取はとても重要なことなので意識して実行するべきなのです。

以前、【ダイエット停滞期脱出法】痩せなくなった!と停滞期で悩むあなたへでもお話した停滞期が起こる原因の一つに「水分が不足している!」。

ダイエット中に限らず、水分補給を忘れる方が多いです。

私達の体のほとんど60~70%が水分です。水分をどんどん補わないと、体の中は停滞している状態です。水分を補給することで栄養が体の隅々まで届き、不要なものは体の外に排出される仕組みです。水がなければ、体の中はドロドロです。不要なものも腸の中でカサカサになって停滞します。流すには絶対、水が必要なんです。

ダイエット中は特に水を摂りましょう!体重×50cc(60キロの方なら3L)の水が必要といわれています。

痩せたいなどんどん水を飲むことです。ただ、一気飲みは胃腸に負担がかかるし補給にもなりませんので、1日何回にも分けてこまめに水分補給するだけでも痩せた方がいます。水分補給だけで痩せられるんですよ~。一生懸命制限していることがばかばかしくなりますよね。

とにかく、水分補給です。停滞期脱出にもこの水分補給が大きなカギとなるでしょう!

おススメはミネラルが多いもの、便秘気味の方はマグネシウムが多い硬水がおススメです。お茶でもいいですが、一番いいのはお水です。

【痩せない原因】もしかして水分不足が痩せない原因かも…も小見の大切さがご理解いただける記事だと思いますのでご参考になさってくださいね。

こちらの記事では、お水をよく飲む人、飲まない人の検証しています。【ダイエット検証】健康な人vs不健康な人の『水分補給』の違いを検証してみました!

 

とっても簡単!誰でも何時からでも始められる「飲むだけで痩せる」、「美肌になる」話題の「炭酸水ダイエット」をご紹介します。

 

ダイエットカウンセリング時に、お水が好きではないというお客様にも炭酸水を飲むことをおすすめすることがあります。

大食家の方や冷え性の方などに炭酸水をおすすめしています。

 

なぜ?大食家や冷え性の方に炭酸水が良いのか?一緒に見ていきましょう!

シッカリと納得した上で、ご自分のダイエットに必要なのか?見極めてダイエットに取り入れてみるといいですよ。

 

 

●『炭酸水ダイエット』って?

 

 

一言で言うと「炭酸水」を飲むだけの簡単なダイエット法です。

 

ハードなトレーニングや過度な食事制限をする必要がないので、ストレスによる挫折の心配もありません。

ダイエットで一番ネックになるのが「継続できるかどうか」ですが、この炭酸水ダイエットは長期間に渡って無理なく気軽に継続できるダイエットなんです。炭酸水ダイエットの基本は、「食事の前に炭酸水を飲むことで満腹感があり、食事の量(摂取カロリー)を減らす」ことです。

 

 

●『炭酸水ダイエット』の効果

 

 

炭酸水から炭酸ガスが発生することで、満腹感を得て摂取量(カロリー)を抑えることができます。また炭酸ガスが胃腸を刺激し便秘の解消にもつながります。さらに、炭酸水に溶け込んでいるのは二酸化炭素です。

炭酸水を飲むと体内の二酸化炭素の濃度が高くなり、血管内は一過性の酸欠の状態になり、たくさんの酸素を取り込もうと血管を拡張させ血流が良くなるという効果もあります。

 

食前10分〜30分くらいに、300ml〜500mlを、ゆっくり時間をかけて飲むと効果的です。

 

●効果的な炭酸水ダイエットのやり方

  • 飲む量は1日300ml〜500ml。
  • 炭酸水ダイエットを開始してから6ヶ月間は継続する。
  • 飲むタイミングは「食前」と「朝いち」がおすすめ!
  • こまめに炭酸水の補給。(一気にガブガブ飲まない)
  • 炭酸風呂専用の入浴剤を併用して使うと早く効果が出る!
  • 炭酸ガスの強い強炭酸水がおすすめ!
  • 効果的に炭酸水ダイエットを成功させる為には適度な筋トレ(運動)も必要。

・失敗例

炭酸水ダイエットは飲む量が非常に重要になります。

「とにかく炭酸水をガブガブ飲めば良い!」というのは間違いなので気をつけましょう!

「値段が高い炭酸水=痩せる炭酸水」ではない。

コーラやファンタ等の糖分が含まれている炭酸飲料水は炭酸水ダイエットにならない。
「炭酸水を飲むだけで痩せる」わけではない。理想とする体型を目指すなら、適度な筋トレ必要がある。
「炭酸水ダイエットは短期間で劇的に痩せる」は勘違い。
 
●お風呂でする『炭酸水ダイエット』

 

 

入浴の際に炭酸ガスの入った入浴剤を使えば、お湯に溶け込んだ炭酸ガスが皮膚から吸収、浸透し、血行を促進して新陳代謝を活性させてくれるので、ダイエットの効果が期待できます。

 

 

●『炭酸水ダイエット』の注意点

 

 

炭酸水ダイエットに使用する炭酸水は、必ず無糖のもので行なうようにしてください。

 

一般的に飲まれている炭酸飲料のほとんどはたくさんの糖分を含んでいて、ダイエットには適しません(かなり高カロリーのものが多い)。

天然の炭酸水かミネラルウォーターに炭酸を入れたものが良いでしょう。

 

また、上記でもお話しましたが飲む量が重要(300ml〜500ml)で、少ない(100ml〜200ml程度)と胃腸を適度に刺激し食欲が増してしまいます。逆に多過ぎ場合も炭酸酩酊の状態に陥り、胃腸が強くない方はお腹を壊す原因になります。

 

補足としては、炭酸水をキンキンに冷やして飲むのは避けてください。

これから暑くなる季節は、ついつい冷たい飲み物が欲しくなりますが、内臓を冷やして血流を悪くするので、太りやすい体質の原因にもなります。(これはどんな飲み物、食べ物でも同じですので、注意してくださいね!)

 

炭酸水ダイエットでは常温のものが最適です。

 

炭酸水ダイエットは、炭酸水の効果で痩せやすい体質に変えてくれることと、満腹感で摂取カロリーを無理なく減らせられることです。

そのため、簡単に長期間続けることができて、リバウンドの恐れもほとんどないダイエット法の一つです。

正しいタイミング、正しい量、正しい知識で炭酸水ダイエットを試してみてください!

 

 

●炭酸水ダイエットをされたお客様の声

・A様 30代

食前に炭酸水を飲むようにしました。以前より食欲が抑えられたような気がしました。
運動も週1回行い、おかげで、2ヶ月でマイナス4キロのダイエットに成功しました。

 
・K様 40代
ダイエット前はお酒が好きでよく飲んでいたんですが、夜のお酒代わりに炭酸水を飲むようにしました。
お酒を飲まないことが多くなったせいか?3か月でマイナス5キロのダイエットに成功しました。
 
・S様 30代
毎日の晩酌(ビール)を炭酸水に変える生活は正直苦痛でした。
何回も心が折れそうになりましたが、健康診断の結果はコレステロール値が正常になり、心なしかお腹が凹んだと思います。

 

・W様 50代

便秘で悩んでいたんですが、運動と併せて炭酸水を毎日2L飲むように心がけました。

捻じる運動の成果もあり、ほぼ毎日快便です。

 

 

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ダイエットカウンセラーからのメッセージ

 

今日もダイエットに励む女性の皆さんを応援する!

役に立つダイエット情報をお伝えしています。

 

女性にとっても男性にとっても今やダイエットは永遠のテーマ。

とはいえ、ダイエットのやり方は様々です。

 

いろいろ試してみるけど「成果が出ない!」というお悩みは誰もが抱いているはず。

 

まず、ご自分に合ったダイエット法を探すことから始めなければいけません。

 

ご自分にあったダイエット法とは・・・

①体質を知ること

②生活のリズム

③性格

④環境

⑤職業など

をチェックした上で様々な方向から

1番効果的で無理のないダイエット法を

考えていかなければいけないのです。

 

 

ご自分だけで自分にあったダイエット法を探すのは、ちょっと難しいかも・・・

 

そんな方にはダイエットカウンセリングをおすすめします。

 

ダイエットの専門家に相談するだけでずいぶん近道になるはずです。

 

 

毎日、ダイエットのご相談を受けますがやはり、ダイエット経験豊富な方ばかり

なのに、ダイエット成果が出ずに次のダイエット法を探しているという方ばかりです。

 

大切なことは、無理なく継続出来るダイエットを実行すること。

 

 

そんな方々のお役に立てれば…と毎日ダイエット情報をブログに書いていますので

ご自身のダイエット成功へ近道できるように正しいダイエット法の知識を学んでくださいね!

 

 

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原田 有希子

《プロフィール》 

・パーソナルトレーナー
・ボディメイクトレーナー
・アロマコーディネーター
・腰痛体操インストラクター
・薬膳コーディネーター
・断食(ファスティング)アドバイザー

・ダイエットカウンセラー

 

兵庫県川西市で、スタジオ・エステ・マッサージ・薬膳セミナーなどを開催しています。
女性のための美容と健康をトータルでサポートする知る人ぞ知る隠れ家的サロン。
 

 

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