ケージの中に入れてはいけない物 | うさぎ様な生活

うさぎ様な生活

ネザーランドドワーフの男の仔ラルフと
ミニうさぎさんのアリスとラブの日常をまったりゆったり紹介します♪

うさぎさんについてのあれやこれやも
綴っています(*^^*)

さかい動物病院ブログ
http://sakai-vh.com/diary/%e3%82%a6%e3%82%b5%e3%82%ae/%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%81%ae%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%81%ab%e7%bd%ae%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e3%82%82%e3%81%ae/


ロフト、空中トンネル、ハウスはもちろんのこと、布類や紐類も注意が必要です。
たまに、ぬいぐるみとか入れてるケージも見かけますが……(|||´Д`)
あれは、どういう意図なんだろう??

布類や紐類は足などに絡まって足が壊死してしまう危険があります。
以前、ラブちゃんが自分で術後服を脱いでしまった時は本当にゾッとしました……。

わが家はラルフくん、アリスちゃんはわら座布団をお布団として使ってくれるので、そのままケージに敷いていますが、ラブちゃんはガジガジしてしまうので撤去しました。
わら座布団を食べても問題はないですが、バラけた物は紐状になるので、都度取り出さなくてはなりません。

布類や紐類が好きなうさぎさんの場合、飼い主さんが見ていられる
  上矢印ココ重要
”へやんほ時のみ”遊ばせてあげて下さい。

わが家はおもちゃ類はバナナdeシリーズが好きですが、飽きるのも早く……(*´・ω・)
結局、私がおもちゃになってます。笑


お母さんのお膝乗ったり、
お膝乗ったり、
お膝乗ったり。

ラルフくん、
お母さんとトンネルごっこも
するでしょ。
そこ、アピらないと!!笑


お母さんを踏んづけたり、
踏んづけたり、
踏んづけたり


お母さんの足も腕も
トンネルになるのよ

アリスちゃん母の扱いが上手。笑



わが家で一番シンプルな
ラブちゃんのケージ。


撮影は事務所通して下さい


ラブちゃんは撮られるの苦手よね