ラリー北海道2018観戦記 その11「LEG2 憩いの時間」 | もたすぽWEEK

もたすぽWEEK

モタスポ観戦や、ミニカー作成のブログ
西日本豪雨災害による被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


テーマ:

3日目の出勤日です滝汗
昼前に到着。

とりあえず寝坊は必要でしたあせるあせるあせる

さて、丁度お昼のサービス時間の筈です。

をを、デリカの登りですラブ
これ、本当に空を見ているかのようなんですよ。
是非乗ってみてくださいニヤリ

毎回凄いドライバーさんだったりしますので、そのアタリもチェック!!
皆さんの地元にお邪魔することも有るかと思いますよチョキ

 

グッドボーイが撮影中。
そう、これからサービスに車が戻ってきますのでニヤリ

スミヤマさんとヤスイさんのファビアR5が戻ってきました。
メカニックが一斉に整備に入ります。
中には、映画「OVERDRIVE」にも出演し、

俳優さん達に整備を仕込んだ三枝おとうさんの姿も。
あ、OVERDRIVEは円盤が12月発売ですので、どうかヨロシクチョキ

 

サービスアウト前に、いとさん洗浄です。

メカニックは、次に入ってくるラリーカーを待ち構えます。
この時間帯は戦場であり、メカニックは戦士です。

続けて入ってきた、マイケル・ヤングさんのヴィッツ4WDASNです。
現在はエボXのエンジンではなく、レクサスのエンジンを積んでいるんですよ。

アライさんのテント前にもファンの皆さんが。
LEG2のこの時間帯は、SSに向かったラリーファンが帰りに間に合わないので、ちょっと空いています。
しかし、ボクはこの時間帯も好きなんです。
夜とは違ったサービスの見え方もありますし、車が出て行ったらチームの方とお話しすることも出来ます。

セキネン車です。
なんとオトフケでリアのアームが折れてしまい、現地で縛って走りきって戻ってきました。
ラリーは、トラブルも克服しながら、ここのサービスに戻ってきて、また林道に向かう。
帰ってくるのがラリーです。

最も大事なことですので、現地でドライバーやコドライバーが修理することも少なくありません。
今回セキネンさんは、レーシングスーツも泥だらけになって完走を目指しています。
ご本人は、ラリー後に勿論ですが

「ホント疲れた」

とおっしゃっていましたが、本当にお疲れ様でしたと賞賛したいです。
ここまでして走りきるラリー車を最近あまり見ません。

さぁ、アライさんが再びSSに向かってサービスを後にします。
皆さんで送り出しましょう!!
必ず帰って来てください!!
それは、SSに向かうラリーカーとクルーの皆さんに大きな声でお願いしますねビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ラリーカーを送り出した後のラリーファンといえば
結構遊んでいますてへぺろ
ネタ写真を撮りながらラブラブ
よねちゃんといまだっちは、何を撮っているのでしょうか。

あれ?黄色いTシャツの人々が来たので、
みったんが沢山来たのかと笑い泣き
しかし

本物は直ぐ側に・・・青いし・・・
あ、お仕事中なんですね、本当ですね(パシャリ

 

さて、次回は全日本ラリー選手権のセレモニアルフィニッシュです。
(今回は全日本とAPRCはフィニッシュが別々です)

 

 

音譜ちょこっと宣伝音譜
ミニカー工房「イマジンズ」
カーパーツ通販サイト「カーパーツだ!」

ガンプラ工房 クラフト粒子
もヨロシク口笛

らりーばか@ImaginS管理人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス