2018ラリーカムイ旅(3) ステージ観戦に行くぞ(マグノリア リバース) | もたすぽWEEK

もたすぽWEEK

モタスポ観戦や、ミニカー作成のブログ
西日本豪雨災害による被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


テーマ:

さて、いよいよ観戦当日です。
ラリーカムイは全日本ラリー選手権です。
よって、基本的に2日間のラリーになりますウインク
(スーパーSSというギャラリーが一望できるコースを走る場合、金曜の夜から、になるイベントもあります)

今回ラリーカムイでは、シャトルバスで行くステージと、自分の車で移動するステージがあるのですが、
これから見に行く林道ステージ マグノリア リバース は、蘭越町役場発着のシャトルバスで行きます。

シャトルバスで移動と言う関係上、実は荷物をコンパクトにまとめてきました。
(勿論重装備も可能ですが)

天気は回復していっていますが
念のためポンチョは装備に忍ばせています。
では、ステージに向かいます。

バスを降ろされてステージに向かいますが

上り坂800mであります爆  笑
実は私、少々トレーニングを積んで体力つけてきました。
去年ヒーヒーいいましたので・・・笑い泣き
では登坂スタートビックリマーク

第一関門笑い泣き
200m登ったようです。
なおこの看板は、こころがクジけないようにと設置されたものなのですが
ココロがくじけない人と、くじける人がいるようです(爆笑

第二関門おねがい
アベさんの他に、我が友イマダッチも疲弊を感じ始めました笑い泣き

第三関門爆  笑
アカン・・・・・

ついたぁグラサン
小ネタ終了笑い泣き


ここマグノリアは、家族向けというよりラリーに詳しい人向けなステージだと思います。
(次に行くステージは家族向けだと思います。後のブログで触れます)
携帯の電波は・・・私のMVNO(DOCOMO)は、画像投稿可能なレベル。他のキャリアは3Gだったり、圏外でした。


暑くて暑くて・・・・
ジムニー横転王子も暑そうです。

アベさんダウン気味の演技ウインク
マグノリアは木陰が多いので、熱中症にはなり難いかも知れません。
(勿論対策は必要)


そうこうしているうちに、イズミさんの000がやってきました。
ゴールデンカムイ号の実走爆  笑
これから並べる走行写真を見ると、今回のラリーカムイの道がわかると思います。
 


ギャラリーの目つきも変わりました(冗
結構僕の周りにはギャラリーが沢山いました。
ちょっと残念だったのは、最前列は本当は優先券を買った人が居るべきなのですが・・・
そこは事務局に報告&提案書にってことであせる
初めての試みも多く、年々改善されていって、
全日本ラリーの中でも上位の観戦しやすさ とかになるといいですねおねがい
ちなみにラリー自体はコンパクトで、観戦自体はしやすいのです。

皆さんワクワク感が高まってきて・・・


アライさーーーん爆  笑
やっぱりアライさんは速い。
ここのステージは本当にラリー開始のステージになるんですが、ちょっと路面を見てみてください。
まだ轍は深くなく、草もセンターは出ています。
ここはよく注意してみて欲しいです。


ノリさーーーーん爆  笑
JN6トップの皆さんはやはりギャラリーから声が出ます。


果敢に攻めるヌタさんおねがい
JN6はVABのWRXが猛威を振るっていますが
その中でエボXで攻める、エボ使いヌタさん。
林道のADVANカラーかっこよすぎビックリマーク

 


フクナガさんのエボXも来ましたビックリマーク
映えますね~おねがい

写真は沢山載せるときりが無いので
果敢に攻略する皆さんを今回はチョイスして見ます。

北海道のチャンピオン、ヤマケンさんです。今回イセヤさんがコドラを努めてくれました。
ヤマケンさんは地区戦でも凄い魅せてくれます。
是非北海道の地区戦も見に来てみてくださいチュー


カワナさんとヤスイさんのDS3です。
こちらはR車両ですので音もいいですが
カワナさんのここのワダチ攻略を見てください。
FFですが、果敢にワダチを利用して曲がっていきます。
ワダチは、、イニシャルDでいうところのミゾ落としみたいに使います。
実はラリーではスタンダードな技なのです。


セキネンさんのスイスポも果敢に攻めてきました。
ををををーの声!!
皆さんが普通に買えるスイスポの、こんな果敢に攻める姿を見せられたら
欲しくなっちゃいますよね~、ラリーファンはラブ


そして、アマノさんとイノウエさん組。
やはりヴィッツ使いと言えばこの人爆  笑
FF勢ではもっとも鋭いツッコミ。タイヤの角度を見てみてください。
このままコーナー抜けていきます。
惚れ惚れするドライビングですおねがい

さて、マグノリアを堪能しましたので、一度ラリーパーク(蘭越町役場)に帰還します。
次のステージへの移動を皆でまとまって行います。
駐車場が限られますから、なるべく1台2台にまとまって移動しないと大変な事になります。

観戦に慣れてきて、友達も増えたら
皆さんそのアタリもご協力願いますグラサン

ではまた次回ウインク

 

音譜ちょこっと宣伝音譜
ミニカー工房「イマジンズ」
カーパーツ通販サイト「カーパーツだ!」

ガンプラ工房 クラフト粒子
もヨロシク口笛

らりーばか@ImaginS管理人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス