もたすぽWEEK

モタスポ観戦や、ミニカー作成のブログ


テーマ:

ラリー北海道2017観戦記の続きです。
前回は陸別DエリアのSS観戦でしたが

今回はリエゾン観戦です

ラリーカーは、リエゾン区間という一般走行区間(次の林道に向かったり、サービスの戻ったりする)と、
SS区間(林道でタイムを競う)があります。

一般的にサーキットレース等クローズドコース内ですとこういう観戦は出来ないのですが、
ラリーの場合は可能なのです。

さて、

そのリエゾン観戦の中でもちょっとココは変わっています。
普通にラリーカーがやってきて通過していく、というスタイルのほかに

ダンボール応援メッセージ

 

という名物エリアがあるんです。



これはここ陸別の地元
ラリーを成功させる会

で作成している応援メッセージで、FaceBookのページ経由で皆さんも応募することが出来ますチュー
いかがですか?
応募したメッセージがラリーに出られている皆さんを元気付けます。
こんな応援方法もあるんです音譜

 



ちゃんと出場しているみなさん全台数分用意されています。

 

こちらは私が応募してみた応援メッセージ
洞爺湖の全日本ラリーのときの、諦めないでサービスに戻ってきたオハナシから。
(他にも何点もあるのですが)



全日本ラリー選手権の皆さんの応援メッセージが終わったら、続いてアジアパシフィックラリー選手権の皆さんへのメッセージチョキ

 

やっちゃえ!」とか面白いです笑い泣き

中には越後屋(谷w)さんへの熱いメッセージも滝汗

ボクが応募したメッセージは
森羅万象
だけですが
他にも色々応募してくださった皆さんも。
人気の程が伺えますグラサン

 

SS前のギルさん達。
この先にSSのスタートがあるんです。
なお、ダンボールメッセージのその場所にマシンが止まるとは限らないです。
この道の、SSスタートまでの長い道の中、どこかで止まっていたり・・・・

ギルさんたちのヘルメット
この後、ギルさん達はSSに向かいましたが、ここよりまだ手前にいたラリーカー達が丁度走ってきました。
それもそのはず、SSスタートが迫っています。

 


ここ、丁度日陰になって写真が難しい。
後日聞いてみたら、フラッシュを炊くとよかったですねあせる
今回は色々写真に反省が多し

ミラージュもファビアに負けじとしたサウンドで走ってきますチョキ

 

やっちゃえ!照れ

 

リエゾン写真も楽しいでしょ?
でも、クルマが来てるのに道路に出たり市内でくださいね。

以前車の前に飛び出す方もいたのですが、注意させて頂きました。



記念撮影に一時停止グラサン

それでは、ゴンダさん、ジャッキーさん

がんばってくださいね(音無響子風

 

さて、我々もSS観戦に戻ります。
再び陸別に戻ってみますねてへぺろ
他のエリアを観戦しますチョキ

 

 

音譜ちょこっと宣伝音譜
ミニカー工房「イマジンズ」
カーパーツ通販サイト「カーパーツだ!」

もヨロシク口笛

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

らりーばか@ImaginS管理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。