久々の更新。

 

資産は1億まであとちょっとです。

現金25%、日本株13%、日本債券21%、外国株20%、外国債券16%、その他6%の比率になっていて、少し現金多めです。両親の遺産で一気に資産が増えました。

 

ただ、含み益が結構大変なことになっていて、各種投資信託を預けている口座の資産は投資額の4倍弱になっており、税金がー。売却したら数百万円税金で取られてしまいます。FXの口座も、日本株の口座も、金も利益の税金が。NISAとか損益通算できないものはやらない としてたのが悔やまれます?? いや悔しくない。そもそも儲かってるんだから税金くらい払いますよ。ここ数年のレベルでNISAとか高値づかみが怖くてやってられない。リーマンショックを通過してきたわが身としては今の株価など天井より高く見えるんです。

 

数年後に退職金が手に入れば1億超えます。当初の目標が達成できるとは思っていなかった。

 

ドル円といい、株価といい、債券といい とにかく不安定なポジションになってきている。もうじき大きな何かが起こりそうな予感がする。