ゆん(らるふ)のひとりごと

なるべくこまめに書くように頑張ります(*ノノ)


テーマ:

今日は久しぶりにゆぅboy*のお話。


 

去年の暮れから治療に進展がありました笑ううさぎ


以前 私がギックリ腰をやってしまった時に1発で治してもらった


加圧スポーツ整体整骨所


ここに通い始めました。


今日も行ってきて、まだ2回目だけど 

本人は今までの体の不調が楽になったようですウフフ


あげると。。

常に頭痛・胸痛・腹痛・動悸・息切れ・めまい・吐き気・目のちらつき

食欲全くなし・不眠・


あとは、手足がいつも氷のように冷たく紫色に変色、

家の中を歩いてても急に倒れてしまう

といった症状komaru*


今までありとあらゆる検査をして その数は20回以上。


結果は何の異常もなし。


これはこれで喜ばしい事なんだけど、じゃあ不調の原因は何なのよ?

って事になりますよねぇ。


で、ついた病名が起立性調節障害


でもこれは病院の先生によっても かなり認知度に開きがあって。

今までいただいてた薬medicine*も数種類あるんだけど、

どれもかなり酷い副作用に悩まされてきました(ノ_-。)


そうこうしてるうちに 私はイライラパンチ! ゆぅは不安号泣 な状態のまま

半年以上を過ごしてしまいました。


このままじゃ何の進展もない状態で新学年を迎えちゃうはぁ↓↓

で、思いついたのが先にあげた 加圧。


スッキリ~  これは私が加圧に行った時の記事ですうっとり


この記事は大袈裟ではなく、ホントに一回の整体で治っちゃったんですよ。


でもここの豊田先生曰く


「轍(わだち)にタイヤが落ちた状態で元にあげてやっても、

そのハンドルを支えていられる筋肉が無ければまた落ちてしまう」


轍を知らない方の為に簡単に解説すると、

雪道に深く出来たタイヤ痕の事(合ってるかしら笑

ハンドルを取られるので危ないんですよぉぉア セ


ってことで 骨を正しい位置に持ってきても、それを支える筋肉がないと

またやっちゃう可能性が高いよっていうお話しですあせる



で、話はゆぅに戻りまして~~


診てもらったところ先生の口から出たのが

[ 側わん症 ]


(  ゚ ▽ ゚ ;)えっ 何それ。。。


肩や腰のあたりで背骨が歪んでしまう病気で、

程度によっては手術をしないといけないんだって。


で、興味深いのが、側わん症の何割かにはパニック障害が出てしまうそう。


まさにピッタリ(((゜д゜;)))


で一回目の施術をしてもらったのが12月22日。


効果は~・・・・


寝起きがよくなりましたヽ(〃 ̄∇ ̄〃)丿わーい


今までは呼吸してるのを確認したくなるほど深い眠りで、

目覚めるまでに数時間要してたんです(;´▽`A``


それが大体10分~30分くらいになったかなぁ。


でもそれだけでも家族みんながビックリ!

みぃgirl*も「これが加圧の効果なの?すごいすごい!!

と、大喜びでしたniko*



そして今日 2回目の施術ドライブ


先生には「間隔あきすぎ~~」と言われてしまいましたアハハ


ゆぅがやる前に3人いたので順番を待っているとその中のひとりに見覚えが…


ゆぅの同級生のTくんでした。


お客様の声 アスリート編  ←脚長差4cmのお話しの子です。


妹同士が同じ陸上部なので、大会で会った時に

お母さんに加圧を薦めてみたんです。


週に1回ペースで通っていて、今ではほとんど差がなくなったそう。

よかったよかった(*^-^*)


そして3人とも終わって いよいよゆぅの番と思ったところ。。

「お母さんこっちきて」


はい? 私??


「咳が酷いからお母さんもやっていったほうがいい」


Σ(・ω・ノ)ノ!えぇぇ~~ 心の準備がぁぁ


自分でもかなり歪んじゃってるって自覚があったから、

ゆぅが落ち着いたらやろうかなって思ってたのにヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノおろおろ


でも有無を言わさず施術は始まりましたアハハ


感想は~~・・・ 

めっちゃ痛いっ すんごい痛い(ノω・、)

でも ゆぅの手前 泣けないし笑


痛みをこらえて数十分。。


終わって起き上がって息を吸ってみると胸に感じてた異物感がない。

大きく息を吸っても咳き込まない~~

ヽ(〃 ̄∇ ̄〃)丿わーい


全然でなくなったわけではないけど、しつこく何分も咳き込んでたのが、

一回コホンってやっただけで止まっちゃうハート


いやぁ 私も早くやってもらえばよかったな(〃∇〃)


そして私のあとに ゆぅの番。


効果の程は『目に見えて』というものはまだわからないけど、

外に出られない、出来るだけ人に会いたくない ゆぅが

「また通う」っていうくらいだから 何かを感じてるのかな?


去年の春は、度重なるゆぅの体調不良で家族全員が暗い気持ちで過ごし

春を感じる間も無く あっというまに過ぎちゃったけど、

今年はにこにこ笑って過ごせる春がくるといいな花


・・・・・・・って まだ1月だったわ。

気が早すぎ(〃∇〃)


※ 加圧の効果の程は十人十色です(*^-^)b



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。