体重:62.9キロ

体脂肪:36.7%

運動:ウォーキング30分、自転車30分(1日トータルの万歩計:7600歩)

 

朝ごはん:コーヒー、納豆、白米、りんご

 

昼ごはん:坦々風スープ卵入り、ヒレカツ1.5個

 

 

夜ごはん:赤ワイン1杯、白ワイン半ボトル、サラダ、パスタ、ハンバーグ3切れ

 

パスタはおかわり。サラダは下にケールがたっぷり隠れてる。

 

間食:ケーキ(それぞれ1/3)

 

すっごくオシャレなお店を発見して、たまにはケーキでも食べるか! とすごい期待していただけに・・・ごくごく普通の味でなんかがっかり。しかも息子が「食べる」と言うから買ったようなもんなのに、本人は一口も食べようとしないしむかつき その横で「本当に39度の熱があるのか?」と疑いたくなるような食べっぷりの夫にもなぜかイラッむかつき

 

***

 

今日は週に1度の仕事の日。

 

早起きして、髪を整え、メイクもしたところで息子が起きてきた。

 

普段のメイクは日焼け止め&眉だけなのですっぴんに近いから、私がたまにちゃんとメイクをすると何故か息子は嫌がる。

 

今日も起きてきて、朝ごはんを作っている私をソファからマジマジと眺め、急に鋭い矢(発言)が放たれた。

 

「ママってさ、お化粧すると女装したオジサンみたいだよ」

 

どうしてだろう、相当ひどいこと言われているのにおかしくて爆笑してしまった。

 

何がいけないのか探ってみると、たぶんファンデが白浮きしていて厚塗りに見えるのが原因なのかも。「顔がテカリすぎ」とも指摘された。

 

以後気をつけよう。

今日は直せないのでこのまま行きましたが。