1日トータルの万歩計:5800歩

 

朝ごはん:コーヒー、スクランブルエッグ、ソーセージ、りんご

 

昼ごはん:バッファローチキン、野菜スティック

 

あんまり美味しくなさそうなのが来た不安 すっぱ辛いだけで何だかな、という味。

 

ランチを食べたのはハイテクなゴルフの打ちっぱなし。真面目に練習する場というより、グループで来て飲んだり食べたりしつつ、ワイワイと騒ぎながらゲーム感覚でゴルフをする。とっても楽しくて日本にもあったら良いのになぁと思った。

 

私は息子が産まれる前はプライベートレッスンもとったりするほどゴルフにハマっていたこともあり、11年ぶりにクラブを握ったけどそこそこ打てたし楽しかった! またやってみようかなぁ。

 

夜ごはん:白ワイン1杯、イタリアンレストランで色々頼んでシェア

 

 

間食:白ワイン2杯、スナック菓子

 

***

 

午前中は、息子を地元のサッカークラブの練習に参加させてみた。

 

(東京ではあり得ない広々とした天然芝が羨ましい)

 

練習の内容は息子にとっては真新しいものはなかったと思う。それでもかなり刺激を受けただろうし、疲れたんではないかな。

 

息子は少々英語が喋れるが、アメリカ人とスラスラ会話をするには程遠いレベル。コーチの言っていることは3〜4割の理解だっただろうし、子ども達とはほとんど誰とも喋っていなかった。たまに話しかけられている様子があったけども、息子がちゃんと受け答えできないので会話はそこで終了、みたいな。

 

ま、これも良い経験、ということで。