軟便の再診&爪切り | ラルころりん♪

ラルころりん♪

鼻ぺちゃラルとアジっ子ルカとカミカミ魔のカホ♪
ラルは2009年に僧帽弁閉鎖不全で内服開始し、
2015年12月10日19時、14歳4ヶ月17日で天使に。
ルカは2018年12月にリンパ腫で治療開始し、
2019年12月2日、7歳6ヶ月10日で天使に。
カホは縁あって2020年9月19日我が家に。

要冷蔵の新しい整腸剤を飲んで5日程経った時点であまり軟便の改善なし汗

 

で、元々予約してた9/5(木)、軟便の再診へ行ってきた病院

 

体温は正常、体重は9.14キロ

 

途中で止めた抗生剤の効果なのか、耳下腺リンパの片方は小さくなってて、他のリンパも腫れてないグッド!

 

体温測定時の少量の便で検査したら、草などを食べた時にみられる菌が多めにいると・・・汗

カホちゃんは草を食べますかはてなマークって聞かれたけど、殆ど食べないから謎笑

 

その菌に効果のある抗生剤と、同じ整腸剤を継続で処方薬

 

そして、2日後の土曜日の早朝、お散歩と爪切りをしっかりしたくて空港へ車DASH!

朝日が眩しかったけど涼しかった音譜

 

久しぶりに軟便ではなく、少し形のあるうんうんをしてくれたうんち

匂いも減って回復傾向ありチョキ

 

また抗生剤でお腹を壊しやしないか不安もあったけど、良い感じです拍手

 

UP! 2024/9/8 (日) 14:50分 更新 UP!