巨悪は罰せず、袴田さんの死刑実行には執念燃やす検察って、所詮は権力機構の一翼で時の政権に忖度するだけの組織という事実。

今日本国民はそんな現実をまたまた見せられた。

やっぱり国民の政治参画で自民党とその追随勢力を追い落としこの国の政治を革新する以外ない。

 

さよなら昨日の私

@SaYoNaRaKiNo

1000万円の裏金を作っていた者を含む安倍派幹部7人全てを「無罪」とする方針を東京地検特捜部が固めた、と読売新聞が今日の朝刊でスクープ。議員関係では裏金が4000万円を超えた3議員のみ立件し、それ以下の額にとどまるおよそ90人の安倍派も無罪にするという。こんな検察行政を今後誰が信用しようか。

 

川内 博史

@kawauchihiroshi

任意で事情聴取して 「はい、共謀しました」 「はい、私が指示しました」 と素直に供述するような人々ではあるまいに。 本当に困った国になってしまった。

 

渡辺輝人 連帯

@nabeteru1Q78

不記載が4000万円超えたかどうかなんて線引きには何の根拠もない。過去との公平は不要だし、集団的な闇ガネ作りには比較論自体が該当しない。五人衆はじめ幹部も起訴すべきだ。

 

 

自民党の政治刷新本部とか言う茶番が3時間ほど開催されたようだが、

何を刷新するのか。

 

 

山添 拓

@pioneertaku84

自民党、政治刷新本部で所属議員が150人集まり3時間議論したという。論点は安倍派解散、派閥解消か維持かーーこれだけ議員が集まりながら、問題の全容解明を最優先すべきという声は一つも上がらないのか。 意図してか結果としてか、どちらにせよなんら「刷新」されなさそう。

 

vĭlən

@vilank8

綺麗事では政治は出来ないって石原伸晃氏が笑いながら言ってた TVを通して国民を馬鹿にした笑い方 50年政治をやってるって自慢で既に根本が腐って麻痺してる政治家の主張にしか聞こえない まぁ結果は選挙で出るでしょ しかしムキになると声裏返るのは良純と一緒だな

Image

 

ふっちゃん

@ashitawawatashi

萩生田氏の会計担当者って、経理の素人さんかしら? 政治資金に「食費」って書く? 家計簿じゃないんだから #萩生田光一はないわ twitter.com/ashitawawatash…

Image

Image