ホント、涙が出てくるほど情けない。

岸田と言い吉村と言い、能登の人たちの苦しみを何とも思ってない。

あるのは目先の自分たちの利益だけ。

こんな連中が大手を振るっている日本って、もう最低かも知れない。

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

こいつら金儲けしか頭にないのか。誰一人として「北陸でひどい大地震があり、能登半島が解決的な打撃を受けた状況で、万博を予定通り進めるべきか」という疑問や懸念を表明せず、「開催するのが当然」という前提で絵空事を並べている。何が「一夜漬けの方が成果があがる」だ。

 

立川談四楼

@Dgoutokuji

名古屋で長年ビル解体に携わるトルコ人10人が11時間かけて輪島入りし、避難所で具沢山のトルコ風スープを振る舞った。不安と寒さで震える中、あったかいスープの何と沁みたことか。阪神淡路以来、彼らは各所に出かけ、ニーズの蓄積があるのだ。敬意を表す。感謝してもしたりない。何度もありがとうだ。

 

望月衣塑子

@ISOKO_MOCHIZUKI

熊本以上の死傷者になりそうなのに、自衛隊員の派遣数が熊本の5分の1なのはなぜなのか、理解できない

 

ゆりかりん

@yurikalin

「もう少し早く助けが来ていたら、娘は助かったかもしれない。 分かりますか?、まだ生きていた娘が目の前で死んでいく父親の気持ち」 「あまりにも何も無い。救援が遅過ぎなんじゃないのか?」 聞いてるか? 岸田、宴会三昧の無能な自民党共。 お前たちが殺してるんだよ、被災者を。

 

こんな事でも子ども達が喜んでいる。何が先進国だ。

 

 

有田芳生

@aritayoshifu

僕はこう考えます。地元の議員(国会議員、地方議員)がひとりの支援者として行動するのは当然の前提。やらなくてはなりません。自立していない議員が視察だと現場に行くには行政のアテンドがなければ動けない。迷惑そのものです。自己完結で支援する山本太郎さん、井上哲士さんたちは高貴な行動です。

 

江草乗(暴言コラムニスト・投資家)

@exajoe

ミャクミャク様に向かって整列させられる哀れな姿。

Quote

佐竹 りほ (大阪維新の会 淀川区 大阪市会議員)

@satake_riho

能登半島地震被災地支援 大阪市危機管理職員 出発式 横山市長からの激励も。 厚生労働省からの要請により能登町へ医師・保健師も派遣、皆様無事帰

Image

派遣される職員もやってられんだろう。

 

石川県の元プロレスラー知事も最低だ。

 

澤田愛子

@aiko33151709

石川の馳行政の無能力と差別主義に怒りのみ!今日はさらに唖然!行政が指示した避難所ではなく、住民達が自分達の避難所を作って家庭から持ち寄った食材で炊き出しをした。が県は全国からの水食糧を県が作った避難所ではないとの理由で配布しなかった。冷酷残忍な馳行政の差別主義だ!拡散してほしい!