テレビで中国語 | キミちゃんのラクウツブログ

キミちゃんのラクウツブログ

管理人のキミと申します。
ラクウツとは楽鬱。
鬱はネガティブな意味ではなく、いっぱい、たくさん、という意味があります。自分が楽しくてそれで頭がいっぱいになるようなこと、について書きます。

昨年は9月から本格的に見始めたので、あまり理解できないまままま観ていた「テレビで中国語」。

今年4月からは、順を追って学べる!と喜んでいたら、6月からはアンコール放送…。
コロナの影響で収録止まったんだろうなあ…。
残念だけど、仕方ない…。

しかし、私、アマゾンで6月号買いました。
到着したら、「4月号と同じ内容となっています」と表紙に書いてある。 
ネット注文時に、表紙そんなに詳しく見ないし…。
来月号出てるー!って、即ポチしましたよ。

巻末のコラムなどは内容が新しいものだったので、返品はしませんでしたが。表紙の稲葉友くんの写真もやたらかっこよかったし。(笑)

でも、これ巻末とかまで見ない人なら、買ってから、4月号と内容同じとわかったらショックですよね?

だから、アマゾンにご意見してしまいました。
そしたら、すごく丁寧に対応してくれて、クーポン券を発行してくれました。

言ってみるものだ。でも、若い頃の私なら言ってない。
おばちゃんになってくると、いろいろ我慢がきかなくなるのだろうか?

でも、他の人も買わなくていい買い物したら、気の毒だし。…ってこの発想がおばちゃんなのか?