遅れてきたあいつ・・・ | 女性のためのカウンセリングルーム     ら・くぅるのブログ                    **めぞん ら・くぅる**

女性のためのカウンセリングルーム     ら・くぅるのブログ                    **めぞん ら・くぅる**

茨城県土浦市にある
女性のためのカウンセリングルーム ら・くぅる です。


女性カウンセラーが
しっとり落ち着く 小さなお家(フランス語・maison)で
あなたをお待ちしております。

女性のための カウンセリング・ルーム 

       ら・くぅる    
 の、 わたし ナゾの人 です。

 

とうとう、きた!  わたし ナゾの人 にも体調不良の波が!しんどいし、ゴロゴロだし、イマイチ?イマサン?くらいですかね~。

年末年始と結構頑張っちゃってきたからでしょうかぁ~?風邪のようで、風邪じゃない?体がしんどいんですよねぇガクブル

 

ひとのからだって、自分の思い通りにはいかないものですよね。ひとは思って(考えて)いることを行動にうつしますよね。

「まだ、大丈夫」「誰も自分の代わりはいない」などなど、言い訳をしながら知らず知らずのうちに、からだに無理をさせて

しまっていたのですね~。                                                              でも、ひとは気付かなくても脳はいろいろな指令をからだのいたるところに出しているんですねよ。それを無視して

(知らんぷりをしてね)疲れ(無理)を溜めてしまった結果が今の状態!というわけです。

 

一般的にそれらの疲れやストレスなどを自分で解消できるうちはよいのですが、そうでなければ専門家のお世話に

なったほうがよいと思いますね。まずは医療機関で肉体的にチェック・メンテナンス(検査や治療ですね)!

それでも解消・改善出来ない時は、精神的な面からのアプローチを考えてみてはいかがでしょうか?

医療機関でのメンタルチェックや治療、またカウンセリングをはじめ、いろいろな取り組みが考えられますしね。

(はい、わたし ナゾの人 もお医者さんに行きますね~くすりおふろ。 

 

いろいろな不調に悩んだり、困ったりしているあなた・・・諦めずに少しずつでも一緒に取り組んでみませんか?

 わたし  ナゾの人 以外のカウンセラーさんとでも相談者の方々がこれらの共同作業を行いながら、

少しでも良い状態・状況になってくれたらなぁ・・・と、思っている わたし ナゾの人 でした。

 

いつもありがとうございます♥akn♥ふなっしー。ではではわんわんわんわんラブラブ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

絵本 今日の一冊 絵本

   ミリーのすてきなぼうし

      きたむら さとし作   BL出版 発行 

     そっかぁ~、人生、自分次第ってことかぁー!!!                                   

紫ハート作家さんの著作権や読む方々のわくわくどきどきを侵害してはいけないので、

  絵本のお写真を載せたり、 ストーリーの説明などはしておりません。

  実際にお手に取って、体験してくださいね。

林檎おとなは、とかく字面(じづら)で絵本を読み、絵本の絵を蔑ろ(ないがしろ)にしがちです。

  絵本のお話は、絵が語ってくれるものもたくさんあります。是非、すてきな味のある絵も

  充分に味わって下さいね~。

虫食いもみじこどもさん用の絵本もおとなが読めば(読んでもらえば)おとなのための絵本になるのですよ~。

早春の寒風のちょっと止んだ時に感じる日差しの暖かさのような 「おとなのための絵本book」をいかがですか?

おとなのための絵本セラピーもあります。興味のある方はら・くぅるのお電話にお問い合わせくださいね。

   ら・くぅる  ☎  080-2269-3480 

 

ではでは、また近いうちにブログ更新します。(本当だってばコワイ…ムンクの叫びsao☆!)

皆さん。ありがとうございました。これからもよろしく。ふなっしーsao☆

 

     メガネ ここに書かせて頂いた内容は、カウンセラーとしての  わたし ナゾの人 の解釈によるものです。

        心理学にもいろいろな理論・考え方・意見があります。あくまでも私個人の捉え方ですので、

        ご理解いただきたく、お願い申し上げます。

 

♥akn♥  ありがとうございました。

 

ブーケ2クローバー お知らせ クローバーブーケ2

          「生と死を考える・アルガの会」

死別体験者の方々のための分かち合いの会です。

2018年 1月の 第7回 開催決定 しました!!!  

・日時: 1月20日(土) 午後1時30分~3時30分

・場所: 土浦市木田余  ワークヒル土浦 (土浦市勤労者総合福祉センター)

・参加費; 500円

◎死別体験者の方々のための分かち合いの会です。

◎予約なしで、どなたでも参加して頂けます

 

開催日の1週間ほど前になりましたら、新聞・地域の情報紙などに発表させて頂きますので

(多くの皆様の温かいご協力により)、ご確認下さい。よろしくお願い致します。

本当にありがとうございます。(次回の2018年度、第8回は2月17日(土)開催予定です)

    生と死を考える・アルガの会(主催者の名前が アルガの会 だけで掲載されているものもあります)

「生と死を考える・アルガの会」についてのご不明な点は午前9時から午後7時の間に 

ら・くぅる までお問い合わせください。        ら・くぅる  電話 080-2269-3480

 

ブーケ2クローバー お知らせ クローバーブーケ2

はーとパニック障害などでカウンセリングを受けてみたい方々に向けての認知行動療法プログラムがあります。

相談しながら無理せず、少しずつ 進めていきます。(医療機関にかかっている方は主治医の先生に許可を得てからのほうが

いいですね。) プログラムについてお電話での質問にもお答えしますので、遠慮なくどうぞはーとはーとはーと

     

ブーケ2 クローバー ブーケ2 クローバー ブーケ2 クローバー ブーケ2 クローバー ブーケ2 クローバー ブーケ2 クローバー ブーケ2 クローバー ブーケ2

・・・ら・くぅる のご案内です・・・

   女性のためのカウンセリングルーム

          ら・くぅる です。

 

ら・くぅる は茨城県土浦市にある、女性のための、女性によるカウンセリングルームです。

あなたのこころの悩みを、女性カウンセラーがじっくりお聴きします。

そして、あなたと一緒に考え、あなたを見つめなおすサポートをさせていただきます。

ら・くぅる は女性専用、完全予約制のカウンセリングルームです。安心して、お気軽にご利用ください

クローバー相談内容                                            

自分自身の  ・性格、生き方、将来、恋愛、結婚など・・・ 

健康の     ・眠れない、食欲、気分の落ち込みなど・・・    

家族関係の  ・子育て、不登校、仕事、介護、夫婦など・・・                                                                                                             

対人関係の  ・学校、職場、地域など・・・                                                 

          カギお話の内容は秘密厳守いたしますカギ

 

    クローバー面接日時

クライエント(相談者)さんのご都合とカウンセラーのスケジュールを

 調整・相談して決めさせて頂きます。

平日だけでなく日曜日・祝日もカウンセリングを受けて頂けます。

学会・研究会・出張などでクライエントさんのご要望にお応えできない時も

 ありますので、その点はどうかご了承下さい。

電話お電話でのお問い合わせ・予約申込み

 :月曜日~日曜日・祝日   午前9時~午後9時 

  (毎日・9時から21時まで電話をお受けします)

 :予約制です。上記の時間内にお電話でお申込みください。

☎  080-2269-3480

 :電話対応の出来ないときがありますので、お名前、電話番号、ご用件

  をお入れください。後ほどこちらから、連絡を差し上げます。

 :キャンセルは面接日前日までご連絡をお願いいたします。

  (前日までなら無料です)

 

   クローバー面接料

受付面接(初回)        90分 ¥7000

通常面接(2回目以降)    60分 ¥5000

:必要に応じて、電話や出張によるご相談も承ります。詳細はお問い合わせください。

:カウンセリングでは傾聴(じっくりお話を聴かせて頂くこと)の他に、認知行動療法などの

 心理療法各種心理テストなども必要に応じて、ご相談の上、実施いたします。

 

   クローバーリラックスタイム

♪カウンセリング終了後に、リラックスタイムプチギフトをご用意しております。気分に合わせて

 お選びいただけます。
 

   クローバーカウンセラー

:産業カウンセラー(社団法人日本産業カウンセラー協会認定)

:心理相談員(中央労働災害防止協会認定)

:認定心理士(社団法人日本心理学会認定)

:認知行動療法認定カウンセラー(NPO法人東京認知行動療法アカデミー認定)

:絵本セラピスト(絵本セラピスト協会認定)

:IHT正園芸療法士(いばらき園芸療法研究会認定)

 以上の6種類の資格を有する女性カウンセラーが担当させていただきます。 
 

 メンタルクリニック、心療内科などに通院の方は、主治医の承諾が必要です。

 ご相談の内容によっては、医療機関・公共機関などのご案内をいたします。

* 宗教団体、組織的活動などとの関わりはありません。

* 医療機関ではありません
 

    クローバー各種グループセラピー

 個人カウンセリングの他に、心理療法をグループや他の方々と一緒に体験したり、

 学んでいただくためのグループセラピーがあります。

こころのケア講座(研修会)

   ストレスやこころに関するテーマについて、学んでいただくやさしい勉強会です。
絵本セラピー(絵本セラピスト協会認定・絵本セラピストによる)
   大人向けの絵本を使ったセラピーです。
 園芸療法(いばらき園芸療法研究会認定・IHT正園芸療法士による)
   園芸を取り入れたこころとからだのケアで、教育関係、高齢者・障がいの
   ある方々への支援にもつながります。

 各種グループセラピーは男性にも参加していただけます

 ◎ご希望の場所まで出張いたします(会社関係・学校・高齢者施設・公共施設など、要相談)。
 

     クローバーご不明な点はお問い合わせくださいら・くぅるのブログ 

 

    女性のためのカウンセリングルーム

 

           ら・くぅる

 

ら・くぅる は茨城県土浦市、JR常磐線土浦駅から車で5分くらいの、

静かな場所にあります。詳しいご案内はお申込みいただいた方に

お知らせいたします。

  ☎  080-2269-3480