[風水の真実をあなたに!!]

👆

古代風水を知りたい方はこちらをクリックして下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(「知らぬが仏」からの続き)

 

 ビタミンDは動物が獲得した生命維持の妙薬なのです。人間にとっては不老不死の秘薬と言っても過言ではありません。

 

 動物は捕食によるか、ある種の動物は皮脂を体毛に分泌して紫外線に当て、グルーミングによって体内に取り入れています。

 

 人間も食事から得る事は出来ますが、ビタミンDを含む食材は限られており、含有量も少ないのです。如何頑張っても食事により得られるのは必要量の半分以下だと思って下さい。

 

 なにせ、人間の免疫力を高いレベルでキープする為には他の動物よりも確実にかつ大量にビタミンDを摂取しなければならないのです。

 

 また、サプリメントもありますが、摂り過ぎると重大な弊害を伴います。正に諸刃の剣なんですね。

 

 不思議な事に人間の皮膚ではビタミンDが必要量の上限に達すると生成を止めてしまいます。必要以上に生成されないのです。ビタミンDの唯一安全な摂取方法と言えるのです。

 

 日本では「日焼け」と一言で言ってしまいますが、「日焼け」には「サンタン」と「サンバーン」があるのを御存じですか。

 

 「サンタン」は徐々にメラニン色素が沈着して、必要以上の紫外線から皮膚を守っている状態の事です。無理なく日に焼けた状態と言えるかも知れません。

 

 「サンバーン」は急に強い紫外線に当り、皮膚が火傷した状態の事を言います。本来「日焼け」とは言わないのです。炎症を抑える為に免疫力を無駄に使う事にもなります。

 

 強火で焼いた肉は焦げて見るからに不味そうですが、弱火でじっくり時間をかけてこんがり焼いた肉は見た目も去る事ながら美味しいですよねラブ(何の話してんだ、良からぬ事考えてるなプンプン)。

 

 夏は「サンタン」でうっすらと小麦色になっているのが理想なんです。あまり濃くなり過ぎると、長時間紫外線に当たらないと紫外線不足になりますからね。

 

 「サンタン」は、紫外線が弱まって来ると新陳代謝でその色が薄くなって行きます。冬になると元に戻るのですね。

 

 「サンバーン」は皮膚にダメージが残り蓄積され、これがシミソバカスの原因となり、最悪皮膚癌になる事もあります。

 

 私がいくら紫外線の効能について述べたところで信用していただけないでしようねショボーン(何時もいい加減な記事書いてるからだ、バーカムキー)。ちょっとお茶らけてますが真実を書いてますえーん

 

 Web上では紫外線を殺人光線の様に扱う記事が踊っていますが、「紫外線の効能」で検索してみて下さい。偏った知識は命取りになりますよ。

 

 紫外線の元で何十万年も生きて来た人間にとって効能の方が大きいのです。太陽から逃げる生活パターンが一般的になってしまった為、起る弊害は無視され易いのですね。

 

 こんな事偉そうに言っている私も、やはりゲス野郎なんですよね(素直じゃねぇ~かニコニコ)。白い肌には誘惑わされます(「ウラル山脈 No.4」参照)。

 

 でも、今では身近で大事な人が健康でいてくれるのが一番の幸せだと思っています。その為に誘惑に討ち勝つのだと心に決めたのです(本当か、絶対怪しいなぁ~えー)。「褐色の恋人」いいなぁ~(それはコーヒーだろプンプン)。

 

 「白い恋人」食べながら「褐色の恋人」飲むんだいおねがい(要はどちらも好きだって事だろ、それも両手に華ってか、このドスケベ.変態野郎ムキー)。

 

 国立がんセンターが、都道府県別癌患者の割合を発表しました。特に冬の日照時間が短い地域(日本海側)で概ね割合が高いのです。

 

 夏は「サンバーン」を避ける為、十分な紫外線対策を執り、引きこもりにならない様に外出しましょうね。冬は、簡単な紫外線対策で、やはり外出しましょう。

 

 紫外線を必要以上に嫌わないで下さい。太陽の光には、ビタミンDだけではなく、心の健康に欠かせない効能もあるのです。

 

 冬季日照時間が少ない地域にお住まいの方は、サプリメントの使用を否定はしません。但し、用法をしっかり守って、必要以上に摂り過ぎない様にして下さいね。

 

 皆さんは、私にとって大事な方々です。如何か何時までも健康で元気よくお過ごしいただきます様に、切に御願い申し上げますごめん(これは本当の事ですからねニコニコ)。

 

(おわり) 

 

 

 

応援してくださいね

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
                    にほんブログ村

 

 

 

 

 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】