癌について考えよう...c

テーマ:

[風水の真実をあなたに!!]

👆

古代風水を知りたい方はこちらをクリックして下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 今や、日本人の半分の方が癌を発症し、3分の1の方が癌で死亡すると言われています。よく耳にしますよね。また、癌の低年齢化が進んでいるのは御存じですか。

 

 冷静に考えると非常に恐ろしい事ですよ。でも、多くの方が今も尚、他人事の様に思っていますよね。皆さんは自分だけは大丈夫と思っていませんか。その思いが現実であると良いですね。

 

 日本人のがん死亡率は世界一。世界一の長寿国だから仕方が無いと言う話も聞きますが、果たしてそうでしょうか。

 

 癌の原因を発癌性物質のせいだと思っている人多いですよね。ならば何故、発癌性物質を大気中にばら撒き、それを呼吸し、河川に垂れ流し、それを飲み、食品に混入し、それを食べている中国人が世界一じゃないの。

 

 日本人の男性で一番多いのが肺癌です。男性に喫煙者が多いので当然だと思っている方多いでしょ。でも、世界一の喫煙大国は中国なんです。ならば中国人は肺癌でバタバタ死んでいる筈ですね。

 

 昨今の禁煙ブームで、喫煙者は間違いなく減っているのです。昭和41年の男性の平均喫煙率は84%、平成26年の男性の平均喫煙率は30パーセントです。何故肺癌が増え続けるのでしょう。

 

 例えば、煙草と肺癌の関係を見ると、男性の場合、肺癌患者の68%が喫煙者又は喫煙経験者です。そら見た事かですよね。でも、女性の場合、肺癌患者の内、喫煙者又は喫煙経験者は18パーセントです。

 

 「あれ、へんだなぁ」と思いませんか。女性は煙草を吸わなくても肺癌になるリスクが高いと言う事でしょうか。実は喫煙していない人の肺癌も増えています。何故でしょう・・・。

 

 喫煙を肺がんの原因と決めつけるのはちょっと乱暴と言えるでしょう。私は、車の排気ガスの方が危険だと思っています(煙草よりもね)。でも問題にしないのは何故でしょう・・・。

 

 冷静に考えれば、煙草を吸わなくても肺癌になると言う事です。男性の場合、喫煙経験のある人の割合が高いので、高い数字になるのです。ただ、煙草が多少リスクを上げる事は間違いではないでしょう。

 

 菜食主義の日本人が肉食志向になった為に大腸癌が増えているとも言いますね。では野菜を食べていれは癌にならないのでしょうか。それとも、日本人は癌に成り易い体質なのでしょうか。

 

 はっきり言って、それは違います。黄色人種は元来、白色人種より、癌に成り難い体質なのです。そのアドバンテージを無駄にしているに過ぎません。

 

 話を替えて、癌治療は進んでいるのでしょうか。先進医療だとかよく耳にしますよね。果たして効果があるのでしょうか。

 

 冒頭の赤字の部分から計算すると、癌患者の3分の2の方が治療の効果なく死亡している事になります。昔だったら癌は死を意味していましたから、進歩したと言えるのでしょうかね。

 

 日頃、癌治療に従事している医者の多くは、自分が癌になった時、患者に進める3大治療法を拒否すると答えるそうです。何故でしょう・・・。

 

 医者は3大治療法の限界を知っているからです。また、それ以外の治療法に活路があると解っているからです。でも利権が絡んでいますので、公私を分けて考える訳です。仕方ない事ですね。

 

 製薬メーカーは抗癌剤の開発に莫大な費用を要します。厚労省の認可も必要です。認可には「魚心あれば水心」。医療現場で使って貰わなきゃ元取れないのでまたまた「魚心あれば水心」。

 

 だって、おまんまが食べられなくなってしまったら大変です。会社の存続をかけ、天下り先の確保をかけ、医者としての立場をかけて必死なのです。

 

 更に、化粧品会社とスポンサーの意向をうけたマスコミが暗躍するのですね。それはまた別の機会にいたしましよう。

 

 一般の方が癌の知識が無いのは仕方の無い事です。でも、本来人間や動物は癌に打ち勝つ機能を有しています。そのメカニズムを最大限利用する事が出来たら、癌予防に有効なんですけどね。

 

 私達の身の回りには発癌物質はいくらでもあります。それが無くても、毎日体内で癌細胞は数多く造り出されているのです。

 

 癌になる最大の原因は癌に打ち勝つ機能が壊れてしまったり、休止してしまっているからです。年を取ると機能が衰えて来るのは仕方ないのですが、自ら休止させてしまっては勿体無いですよね。

 

 その機能を有効化しましょうよ。無料なんですから。

 

(つづく)

 

 

 

応援してくださいね

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
                    にほんブログ村

 

 

 

 

 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る