〇情を制するものが人生を制する | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

〇情を制するものが人生を制する

癒し王ふじです。チュー

 

常日頃から僕が思っているのは、

感情を制するものが人生を制する

ということ。

 

感情をコントロールできずに行動した結果、

人生を棒に振った人を

リアルでもたくさん見てきました。

 

歴史上でも、感情に任せて行動をしたために

消えていった能力ある人はたくさんいます。

 

例えば、

三国志の劉備玄徳も

その一人かと思います。

 

なぜ、感情を制御しないまま

行動をするといけないのか?

 

行動には選択肢が必ず複数あります。

多くの場合、自分に最終選択権があります。

 

感情を制御していないと、

数ある選択肢の中から一番最悪な

行動選択をしてしまうのです。

 

感情を制御する・コントロールするということが

本当に重要になってきます。

 

制御するとは、

一番賢い選択肢を選ぶという意味なのです。

 

 

結局、感情のコントロール力

こそが人生の結果を大きく左右するのです。

 

感情を上手にコントロールしてよき人生を

 

スキマ時間にスマホで読める📚らくーんミニBOOK