緊急性と重要性のバランス | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

緊急性と重要性のバランス

マッサージ指圧師の癒し王ふじです

ニコニコ

 

たぶん、多くの方は

緊急性のことを優先すると思います。

それは当然でしょう。

 

但し、緊急性のことだけを行って

満足してしまうのはどうでしょう?

 

理想を言えば、

緊急性のことに対処しつつ

重要性の高いものの時間も確保すること。

 

どうやったら重要なものをする時間を

確保できるでしょうか??

 

時間の枠を決めることだと思います。

例えば、身体のメンテナンスも重要性の高いことです。

 

その時間を確保するには、

アバウトでよいのでスケジュールに

 

毎月第三週のどこかで

身体をメンテナンスする日を決めるのです。

 

重要性の高い事項は、

スケジュールに確保しないと

 

緊急性だけを処理して満足し、

結局、手をつけず何もやらないことになります。

 

最終的に、身体を壊してしまい

大切なものを失うことになります。

 

大切なものを失わないためにも

緊急性と重要性のバランスを保ってゆきたいですね。