人生の”埋没原価” | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

人生の”埋没原価”

埋没原価
皆さんはどうとらえてますか?
癒し王ふじです。

経理関係の方は
よく聞く言葉だと思いますが

この言葉を、僕的に
もっと広い意味で捉えなおすと
こうなります。
  ↓
一旦、投資してしまったんだから
あとはそれを活用しようぜ




人生も同じだと思うのです。

一旦、やってしまったコト
過ぎ去ったコト
コストをかけたことに
いつまでも執着しすぎる人がいます。

これら、既に投下した”コスト”
に対して、次のように
捉えることもできるでしょうか?
  ↓
それらは”絶対に必要なことだった”!


何事も、一番最初は
”時間と金”を投資しないといけない、

つまり初期投資(固定費という原価)が
絶対に必要なのです。
失敗の経験も必要な固定費なのです。

一旦投資した固定費を
今後どのように活かしていくか?
それをふまえて何を生み出すか?
を考えて行動した方が
断然、有意義でよいと思うのです。


周りに振り回され
人生に埋没・沈没しないように

活きた時間とコストと捉える
”埋没原価”という視点も
人生を生きる上で大切かと思います。


いろんな視点が学べるお店