「リアクション」の速さは・・・ | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

「リアクション」の速さは・・・

アクションの速さは

その人の成長速度および

成果に比例するのでは?


と考えている

癒し王ふじです



僕の考える


リアクション”とは?


”何か刺激があった際の反応や行動”


と定義できるでしょうか。



身近な例をあげれば・・・


メールの返信に対する


リアクション


もそうですし

本などの情報にふれた後の


リアクション


も本質的に同じです。


クローバー


リアクションが速いと

どんどん話や展開が先に進みます。

効率よく時短もできます。


コミュニケーション量が

増える結果、アイデアもたくさんでる。


万が一、

そこで問題が生じたり失敗しても


時間的に余裕があるので

たいがい、やり直しもきくものです。


一方、

リアクションが遅いと

待ちなど時間ばかりがかかり


話も先に進みません。

相手にも迷惑がかかります。


何もリアクションがない

(返信ない、口だけで行動しない)のも


やはり、”礼がない”、すなわち

”失礼や無礼”にあたるかと思います。


クリップ


何か1つの物事を


見たり、

聞いたり、

知ったり、

感じたり、

受け取ったり

した後、


つまり、

モノや情報などの刺激が

自分に与えられた後、


自分がそれに

どうリアクションするのか?

こそが問題。


いち早く反応し

アクションを起こせば


それだけ自分自身も成長し、

仕事の成果もあがり


先方にもメリットを提供できる

と思います。


ニコニコ


リアクションの速さは

己のみならず

回りのみんなの利益に

つながっていくと思うのです。

西新宿で14年の伝説サロン

$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 
    耳掲載数650件超  他県からお越しになる訳