すぐにできるインフルエンザ対策とは? | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

すぐにできるインフルエンザ対策とは?

薬を買いこんでおくことも必要かも知れないですし


水際の対策として、マスク着用、うがいや手洗いも必要。


ですが、最大の予防はずばり


(ご存知のとおり) 自己の免疫力を上げるアップことです!


これこそ最大の予防だと思うのです。



ウイルスだって生き伸びるのに必死。免疫の弱い者を探して


とりつくんです宇宙人宇宙人宇宙人



だから普段から


免疫を極端に下げない、下げっぱなしにしない


ことは大事なんです。(一時的に下がってしまうことは誰でもあります)



免疫を下げる右下矢印最大の要因は、


過労 ストレス 生活悪習慣(睡眠不足、栄養不良含む)



逆に免疫を上げる右上矢印ことといえば


NK細胞の免疫活性を上げることをしてあげればよいのです!


すなわち


お笑い、リラクセーション、腸内バランス改善(善玉増)


ヨガ、瞑想も良いとおもいます。


βグルカンなどのキノコ類やビタミンA、C、E、B2、B6など


栄養成分もサポートとして重要だと思います。



免疫を下げることを減らし、免疫を上げることを増やすのが基本です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



免疫を上げることしていますか??