血圧の計測 | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

血圧の計測

オムロンが実施したアンケートによると、血圧を


毎日測る              4%

家に血圧計を持っている   38%

持っているけど測定してない 36%


という結果が出た。


日本高血圧学会の指針では、毎日朝晩それぞれ少なくとも1回ずつ連日測定が望ましい!


とのこと。


毎日測るのは結構大変なことかも。。。


でも、常時計測してまずは現状を把握すること!


これはカラダの管理にはとても大切なことですね。


血圧の常時測定により、血管の病気発生率が実際に下がっているようです。(予防)



血圧に限らず、カラダスキャンなどで体組成を計測して


自分の体の変化に気をつけて(意識を高めて)日々の健康管理に役立てたいですねビックリマーク