エビちゃんOLのブーム終了とともに
ブランド人気が低迷しているサマンサタバサ
サマンサの低迷については
こちらの記事にも書きました↓
サマンサタバサがターゲットの年齢層を引き上げ
最近では漫画ワンピースとのコラボや
ヘアアイロンの発売がありましたが
まったく話題になっていません
小泉成器×サマンサタバサの
温風で髪の毛をカールさせるナノ・エアリー↓
お値段は1万6800円
今後店舗や公式サイトで
販売されるそうです
小泉成器のカールアイロンは
5000円前後で購入できるので
サマンサのデザイン料と
温風でカールを作る目新しさを
上乗せした価格なのでしょうか
5000円程で買える
小泉成器のヘアアイロン↓
美容家電の発売や人気アニメとのコラボで
サマンサはさらに迷走しているように思います
昔のサマンサタバサのポジションに
取って代わったのが
ジルバイジルスチュアート
20代前半向けの
甘めガーリーなブランドです
世界的に有名な
ジルスチュアートのライセンスのため
知名度も高くブランドイメージも
サマンサタバサよりも上
洋服だけでなくバッグや小物も人気で
特にロイヤルビジュートートは
完売続出の人気商品となっています↓
価格は1万5000円ほど
3万円前後の商品がメインの
サマンサのバッグと比べると
ジルバイのバッグは半額に近いお値段です
以前の記事にも書きましたが
プチプラ全盛の現在
サマンサのターゲット層には
3万円という価格は高いのでは
サマンサは3万円台の商品を
買ってもらえるように
ターゲットの年齢層を引き上げるようですが
学生向けのイメージがついてしまったので
このイメージ変えるのは厳しいと思います
サマンサタバサのように
中途半端な価格のブランドは
プチプラに押されて売れない時代ですが
今後の販売戦略にも注目しています
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