松楽会 | らくたけブログ

らくたけブログ

東京楽竹団メンバー&スタッフによるBlog

アースデイの翌日は、前日の大雨雨は嘘だったかのような良い晴れ天気でした!!
晴れ女だと信じていたのにしょぼんあせる


タイトルにあります、「松楽会」とは、楽竹メンバーの出身大学の打楽器の先生で、N響打楽器奏者の植松透さん、奥様で能管奏者の葉子さんご夫妻のお弟子さんが集まった発表会のことを言います。


毎年行われているようですが、今年はラクタケも呼んでいただき、出演してきました!!


といっても、私は演奏はしていないので、マリンバや小太鼓、子どもたちのお囃子、いろんな音楽を楽しみつつ写真を撮っていました音譜

では、松楽会の様子をどうぞ目

らくたけブログ


らくたけブログ

$らくたけブログ

$らくたけブログ

$らくたけブログ


実は、この日ラクタケの演奏以外で松楽会に出演するメンバーがたくさんいて、四分の三くらいのラクタケメンバーが集まりましたニコニコ

ゆみちゃんが竹ではない、マリンバを弾いたり、葉子さんと共演されたり、たくみんがカホンを叩いたり、そして入野さん、美代子さん、豊美さんはゲスト出演で、インドの音楽でミラーヴやターラムと言う楽器を演奏したり、インドの踊り(?)を披露されていました!!

その写真もあるのですが、各奏者に許可を得たら、公開したいと思います(笑)


なお音譜