母の誕生日。その時息子は? | いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

あなただけの片付く工夫をお届けします★
住まいや暮らし方、発達特性によるお困りごと、ママの想いも全部聞いて。
“時間がない・気力がない・人手がない“を解決!
それが私の片付けです♡

今回は

息子について書いてみます。

 

入院話じゃないよ^^

 

息子は娘と1歳半の年齢差。

 

のんびり成長してる娘と

どんどん成長してく息子。

 

 

赤ちゃん赤ちゃんした時期が過ぎて以降は

娘と息子は同じように育ててきたんです。

 

それこそ、双子みたいに。

 

 

そしたら先日の私の誕生日の朝、

 

今日はお母さんのお誕生日なんだよ

と夫が子供たちに話すと

 

おかあさん!

おたんじょうびプレゼントかってくるね!!!

 

 

といってリビングを出ていきました。

 

 

平日の朝は忙しいし

ごっこ遊びしてるんやわ

と家事をしていたら

 

 

おかあさーん!

おたんじょうびおめでとう!

おかあさんのだいすきなものだよー!

 

 

ってあるモノをかかえて

リビングにもどってきたんです。

満面の笑顔で。

 

 

何やと思います?

 

 

じゃーん!これ!

 

ノートパソコン!

私が部屋で使ってるやつ。

 

パソコンってどうやって撮ればいい感じに映るんやろ?

 

 

思わず反射的に

 

 

は!?なにやってんの!!?

って声でましたよね。

 

 

この声に息子は

ヤバい!怒られる!

って何とも言えへん

しょんぼりしつつ焦ってるような表情で

うつむいてしまいました。

 

 

ココで私も

あ。ここで怒ったらあかんやつ。

って立ち止まれたので

路線変更。

 

 

おかあさんにプレゼント買ってきてくれたん~??

パソコン!

おかあさん、これ大好きやから?

重たかったやろ?

大きいから持ってくるの大変やったでしょ?

むすこくん。ありがとう。

 

 

ってぎゅーっとしたら

しょんぼりしてた顔が

ぱぁっと花咲くように明るくなりまして。

 

 

あぁ。勢いに任せて怒鳴らんくってよかった。

と思いました。

 

 

 

にしても。

 

お母さんの大好きなもの=パソコン

っていう風に認識されてるのがオモロイよね。

 

 

去年1年

2~3歳の間

横に息子置いてパソコンしてたからやろなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクッと読めるOKお役立ち情報

 

キラキラインスタグラムキラキラ

 

プライベート満載星本音炸裂

笑い泣きフェイスブック笑い泣き