定型発達児のご家庭にとっては満点の運動会でした | いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

いわさきあや 発達凸凹ちゃんママの≪自分時間≫を作る整理収納アドバイザー

あなただけの片付く工夫をお届けします★
住まいや暮らし方、発達特性によるお困りごと、ママの想いも全部聞いて。
“時間がない・気力がない・人手がない“を解決!
それが私の片付けです♡

暑い。

それだけで消耗してしまうから。


凸凹娘の運動会。

母娘、頑張りました。

 

 

 幼稚園の運動会、

無事終わりました。



コロナ禍で仕方ないのか?

一昨年、昨年に引き続き

学年別・入場制限付・入れ替え制

での開催でした。



毎年、お天気が心配なので

暑い!ってことはなかったのですが



今年はほんっとに

運動会日和。



校長先生がよく言う

雲ひとつないお天気で・・・

というのを再現した陽気でして。



クッソ暑かったんですわ。




でね、

学年別開催やから

下の学年が先にやるわけですよ。



暑さに弱い娘には辛いんよね。

日陰なしで園舎に入れてもらえないから。



どうかと思うわ

って話よね。



職員の人数的に

お部屋を開放できないのかもしれないけど



少し休憩してもいいですよ

って場所を提供してくれたら

もう少し体力のある状態で

に本番に挑めるのに。



なんでこんなん言うかってね

上の子の学年の競技の間

年少さんは保育室で休んで良かったんです。

保護者が付きそうなら。



そう。

保護者が付きそうなら。



おかしいでしょ。

上の子の学年競技の間って

年長さんの競技の間をさしてるんですよ。

年中さんは朝イチ涼しいうちにおわったから。



年長さんの競技見んと

下の子の子守りしろよって?

年長の競技見るやろよ。

最後の運動会見に行ってんねんから。






そんで話を戻すと

なんぼ私でも

下の子の競技も見たいし

写真も撮りたいのでね




競技中は

娘にはそんなにかまえないじゃないですか。




しゃーない?

よね?



だって見たことないんだもん。

息子のクラスの練習。

(親子練習行ってない笑い泣き



頑張ってたし

全身で楽しんでたよ。

息子。



よかったね。

明日もやりたい!

だってさ。

 



ほんで問題は娘ですわ。



炎天下、小一時間待たされ

さあ本番!っていわれてみ?

そらしんどいわ。



案の定。

5競技中3競技参加できず。



とはいえ。

ダンスとリレーは全力でやりましたキラキラ





本人は

とても良くできた!

私頑張った!

ってニッコリしてたので

良かったんではないでしょうか?




メデタシメデタシ。

で終わらないのが私のブログ笑い泣き


次回は待望の

ブラックあやさんがお話しします物申す


 

 

 

 

サクッと読めるOKお役立ち情報

 

キラキラインスタグラムキラキラ

 

プライベート満載星本音炸裂

笑い泣きフェイスブック笑い泣き