面倒な親子の話からずーっと悔しくモヤモヤした気持ちが拭えず。

だって、母親がわざわざ言ってくる必要ないと思うし、「うちの子悪くない」の声が聞こえてくるから。


あなたの子だけじゃなくて、みんな我慢してる。

むしろ、自分で解決しようとしてるうちの子の方が我慢多いと思うけど!?って内心は思ってるけど。


でもこっこは気丈に振舞って学校行ってるから見守る。


日曜は2人で気分転換にちょい早めに海で遊んできた。





まだ貸し切り状態😊

遊泳禁止エリアだから入る人もいないけど、砂浜で遊んでる人もいないから100均でサンダル買ってジャバジャバ入ってやった!


冷たすぎず気持ちよかった😊

波の音

潮風強め。笑

砂浜の感触

海の匂い


バカみたいに2人で大はしゃぎして、ちょっと日焼けして



シーグラスも拾ってきた😊


ただの瓶の破片が時間かけて摩耗して

私たちみたいに拾う人もいる


クズ、ゴミと言われる人も、時間をかけて磨けば価値があるものに変わる?


でも砂浜見てると、クズはクズのままのものもある。


んー。なんか考え込んじゃうよね。🤔



でも本気で笑って、時間忘れて遊んでたら眠くなって

夜はぐっすり寝れた😌



そして月曜日。

帰宅して、こっこから話されたこと。


「Aちゃん、クラスでもひとりぼっちでずっとチラチラこっちみて来る。部活でもそう。私がほかの友達と話してると見てくるのが視界に入る。もうダルいから私から仲直りするかって声掛けてやったんだー。海のような心の広さじゃね!?」って。


最後はいつもの笑い話にするこっこらしい、結局はまたこっこが折れてあげた感じなんだなって。


まぁ、こっこはAちゃんの事を許したわけじゃないから表上の仲直りにしたって感じらしい。

うじうじ見てられる方が嫌だってさ😅


こっこがそれでいいなら、わたしも気持ちを落ち着かせよ。

こっこえらいぞ👏