6月は初の試みで 『皆勤賞月間』 を実施しました。

 

梅雨に入り、お天気が悪い 雨 とサボりたくなってしまう気持ちを思い留まるために・・・

 

そして、毎日ご自身の身体に向き合うことによる変化を実感していただくために・・・

 

これを企画しました。照れ

 

 

皆勤賞月間の達成条件は

①月回数を全て消化すること (フリー会員さんは10回以上の参加)

②毎日、その人にあったセルコン(セルフコンディショニング)を行うこと

 

達成した皆さんには

コンディショニングオイルのミニボトル

ハーブティーの5種類お試しパック

のどちらかお好きな方をプレゼントいたしました。

 

 

みなさん、とても積極的に

 

「こういう不調を改善するにはどんなセルコンをしたらいいんでしょう?」

 

と聞きに来てくれました。

 

そして、実施した結果、

 

「足首回しをしたのに肩こりがしなくなったんです。仕事で動き回っても疲れにくくなったし・・・こんなに変わるとは思わなかった!」

 

「首のリセットをアクティブを毎日やったら、趣味の手芸をやっていても楽なんですハート

 

「骨盤調整をやると調子が良くなるってことがわかりました音符

 

「今まではクラスでやるのと、思いついたときにやるくらいでしたが、こうやって毎日やると効果がすごいんですね!

 

みなさん、セルフコンディショニングが身体を楽にしてくれる効果を実感できたようです。

 

しかし・・・

こんな方もいらっしゃいました。

 

1週目ある種目をやってみたけど効果を感じなかった

2週目も同じメニューをやったけど、やっぱり効果を感じなかった

3週目も同じメニューをやってみて効果を感じなかった

4週目効果がないのでセルフコンディショニングをやめてしまった・・・

 

私がもう少しサポートできればよかったのですが・・・ショボーン

 

効果を感じられなかったら種目を変える

 

そして、数種類試してみると自分に必要なセルコンに出会えるんです。

 

パーソナル指導を受けられている方は、担当トレーナーがその方にあったセルコンをご提供し、やり方を丁寧に指導するのですが、

 

今回の企画は「自分で自分のセルコンをみつける」

というものだったので、少し難しいところもあったのかと思います。

 

このセルコンは

プレゼントをもらえるからやる

 

というものではないので、皆勤賞月間が終わった後もずっと続けていただきたいです。

 

それがご自身にとって、毎日を快適に過ごせるという大きなプレゼントになりますよ。

 

 

こちらが達成した皆さんです。おめでとうございます!キラキラ